反り腰で腰の弱い私は

4ヶ月終わりから腰がピキッとし始め、

5ヶ月後半にギブ、トコちゃんベルトを購入、

その楽さにビックリしましたお願いハート


4ヶ月で早いよね。とか思って耐えちゃったけど、もっと早く買えば良かった。


早く買わなかった理由は「サイズ」

妊娠中どれくらいサイズのブレが起きるか分からず躊躇..もやもや


ちなみに「サイズの確認や付け方は病院で助産師さんが指導をしてくれる」とネットで情報を得た私は半信半疑で定期検診の時に助産師予約を行ったけど、全然普通に測ってもらえましたニコニコw


しかもヒップサイズは妊娠前と変わらずw

妊娠前のヒップ:95-96cm

妊娠18w後半のヒップ:95cm

体重がそんなに増えず、妊娠前に比べ今でも1.5kg増だけなのもあるかもしれません。


トコちゃんベルトは産後も使うとのことで1サイズアップもせず、そのままのサイズでLサイズを購入キラキラ

ネットで調べて汚れにくい紺色をチョイス乙女のトキメキ


知らなかったけど、トコちゃんベルトはつける時に下に腹巻のようなものを付けるのでそちらも購入。

ちょうど気温も下がってきたので腹巻代わりにも使ってますウインク

こちらはネット情報でLLサイズを購入しましたが、これから冬になるし、ちょっと長い感じがちょうど良いサイズ感でしたラブラブ


トコちゃんベルトを付けた次の日から腰痛が大きく軽減しました〜乙女のトキメキ

もービックリ‼️



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



並行して、妊婦がいける整体も探して予約チュー

朝晩歪み防止にストレッチをしてたはずが…大きく歪んでいたみたいで….整体に行った次の日からトコちゃんベルトなしでも歩けるくらい改善ww


写真を横から撮ってもらいましたが、

もともと反り腰なんですが、

腰の位置がすごい前に出てしまいそれが腰痛の原因でしたガーンガーン

筋膜リリースが主な整体なので、

太もも前と腸腰筋をほぐしてもらい、腰の痛みは大幅改善びっくりアセアセ

今でもおうちで毎日ストレッチポールを使ってほぐしていますルンルン


不妊治療からお世話になっていた鍼灸ですが、

安定期に入り、体のメンテナンス中心になってきていたので…

鍼灸は卒業して整体に移行しようと思いますニコニコ