新婚の兼業主婦です。
生活が妊活中心になってきているので、同じ悩みを抱える方々と悩みをシェアしたく、
ブログに綴ります。

--------------------------

子宮内膜炎の検査でポリープが見つかってしまった私、今日はポリープ除去の為の九段坂病院婦人科の初診の話です。
転院&手術が初めてで、当日の朝、「今日病院で何するんだっけ?」と思いましたが、初診は先生との顔合わせ、ポリープの診察、手術前に異常がないかの検査が主でしたニコニコ

最初は2F会計横の受付で登録、カードを作ってもらい、3F婦人科へ。
婦人科は完全予約制時計
とはいえ1時間ほど待って、多田先生の診察です👨‍🏫
婦人科は多田先生しかいないので、こちらの病院に転院した方は、穏やかな多田先生が担当となりますうさぎクッキー
少しKLCでの結果をお話しして隣の内診室で内診ふんわり風船ハート
九段坂病院の内診室では膝にかけるタオルがあり、広々清潔感もありますピンク薔薇
内診が終わったら、また診察🩺
内診の結果と今後の話を進めていきます。
次の生理終了予定日辺りで手術可能日に決定❗️
今日この後受ける手術のためのレントゲンや肺活量検査の説明を受け、その後の2週間後に検査結果との事でした目
入院に関しての説明は検査結果の時にいただけるとの事ですおすましスワン

この後は2Fに降りて尿検査、血液検査、心電図、肺活量検査、レントゲンとパパッと検査走る人
皆さん丁寧で優しい看護婦さん💉
あっという間に終わります。

最後、お会計は11,050円。
なかなか かかりました札束

この初診の次の日は採卵手術の日。
なかなか忙しい3日間でしたキョロキョロ