新婚の兼業主婦です。
生活が妊活中心になってきているので、同じ悩みを抱える方々と悩みをシェアしたく、
ブログに綴ります。

--------------------------

今日は子宮内膜炎検査とポリープの病院問い合わせの時の話を綴ろうと思いますニコニコ

私は移植前に子宮内膜炎の検査を行いました。
採卵した卵🥚を無駄にしたくなかったから。
あとは私は友人に薦められてKLCに来たため、検査数が乏しいので念のため。という気持ちでした。
この判断は正しかったと思います照れ
ただ、残念だったのは移植周期に子宮内膜炎の検査ができないこと。細胞取るのでNGなんですねショボーン採卵周期はOKOK
もっと早く検査すればよかった〜と後悔しましたよ💦

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

D13:採卵周期 卵胞確認と子宮鏡検査
通常D8〜11が子宮鏡検査だと思うのですが..私は D13。何か勘違いがあればごめんなさいキョロキョロ
時間は10時に受付の指示が出ます。

採血💉卵胞確認後に子宮鏡が入ります。
痛さは生理痛程度。ちょっと痛みが走ります。
初めて見る子宮の中👀
キノコのような凸凹がまず見えました(コレがまだポリープと知らない)🍄
そのままカメラは進んで表面は綺麗に見えました...が、ポコポコしてるUMAくん
と。先生が「ここも撮ってあそこも撮って」と看護婦さんに指示📷
と。ここら辺でこのポコポコは何かあるとようやく察知。
でも、内膜炎の検査なので「コレが内膜炎か!?」と思う程度。
とここで検査終了!
この後の診察で「ポリープが3個ほどある」事を告げられます。ビックリ予想外びっくり
通常小さくて1個くらいならKLCで取るようですが私は数が多いから九段坂病院を紹介されました。他の病院もOKと言われますがKLCのお勧めにNOという度胸はありませんw
子宮内膜炎の方は目で確認する限りないから大丈夫でしょうとのこと。(2週間後の細胞摂取の検査結果は結局、陽性でした)

卵胞確認は順調なので明後日、採卵となりました。

その後、処置室で採卵手術までの説明。

この日のお会計お札
子宮鏡検査 22,000円
紹介状作成 3,000円
薬代 574円
合計:25,874円

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだ犬からだ犬あたま

さて病院の帰り道、速攻、九段坂病院に電話📞
婦人科担当にまわしてもらいます。
「KLCのご紹介ということは不妊治療されてますよね。早いスケジュールがいいですよね?実は明日先生の手術がキャンセルになり診察できるのですが...いかがでしょうか?」
私は速攻OKと伝え、次の日朝一診察に行きました❗️

上司にも速攻連絡、検査したら手術することになって明日しか取れないから検査してから出社します!と強引にチュー

まさかの3日連続、検査と手術で通院w連続の午後休と有休....
ここまで来るとなるようになるさ〜ですねウインク

それにしても、すぐ電話して確認してよかった〜お願いこの先生、人気でいつも混み混みなんですグラサン