新婚 数ヶ月の兼業主婦です。
生活が妊活中心になってきているので、同じ悩みを抱える方々と悩みをシェアしたく、
ブログに綴ります。

--------------------------

折角、独身時代に大金を払って卵子を凍結していたのに、医者に『解凍が失敗する可能性もあるから1人目は薦めない。』と言われてしまい、
1人目はKLCで治療をすることを決意した私。
旦那とスケジュールを調整して再度KLC初診へ。
当時はコロナ前で初診は人気で取りづらかったです。中国語もよく聞こえてましたから通常時は海外からの来院も多いんだと思います。

10Fで院長先生のカウンセリング、血圧測定、採血、エコー検査、尿検査を行い、看護婦さんと面談。
看護婦さんとの面談では、葉酸サプリのチェックが入ります。
私はかかりつけ医のお勧めのネイチャーメイドのサプリ。全く問題ないとの事だったけど、KLCの紹介で安く買えるelevit を申し込みました。
院長先生は、卵子凍結した医者に関して何か言いたげだったけど、『まぁいいでしょう』とのコメント。
全体で3時間ほどだったと思います。
署名する書類もたくさん貰いますよ。

その日、結果が出る検査結果は問題ないとの事で、お会計。
初診、風疹、感染症の検査代。
私:19,433円
旦那:310円
医療費控除を申し込むつもりなので、領収書は大事に保管。

その後は近くの野村ビルのSALVATORE CUOMOへ。
通常時はバイキングで有名なお店、私も旦那も美味しくて満足。
その後は新宿で買い物をして帰りました。

この時は、まだ 治療をすればすぐに妊娠できると思っていました。
そんなこと、ないのに。