ブログを訪問して頂きありがとうございます。

 

 

このブログでは

自分の性格や在り方に悩んでいる方に向けて

自分を丸ごと好きになれるような方法を

潜在数秘術(潜在意識+数秘術)や心理学を基に発信しています。

 

 

 

 

  疑うのは他人ではない、自分の「脳」だ!~潜在意識とは?~

 

私がブログで発信している基になっているのは、潜在数秘術。

 

 

数秘術は、いわゆる占いなんだけど

潜在数秘術は占いに潜在意識を足したもので

 

自分の心が

本当に求めていることが分かったりする。

 

でも結構これを置き去りにしていて、人生が苦しくなっている人多いんだよね。

 

image

 

 

潜在意識って無意識の領域だから

自分じゃ分からないことが多いパー

 

 

 

そんな潜在意識だけど

 

 

「 潜在意識を書き換えると願いが叶う」

 

 

この言葉

聞いたことがある人も多いよね。

 

 

意識には2種類あって

 

顕在意識は、自覚できる意識のこと。

お腹すいたからご飯食べよう、とか本当に分かりやすい部分を表す。

 

 

一方、潜在意識は、無意識のこと。

 

無意識なのに全体の意識のうち95%を占めているから

目の前の出来事に対してちゃんと考えて選択しているようで

実は潜在意識に引っ張られている部分があるのね。

 

 

 

だからこそ、願いを叶えるには

潜在意識による捉え方をポジティブなものに変えると、今までとは違う行動が出来るようになる

ということ。

 

 

image

 

 

ただし、潜在意識は厄介なことに

過去の経験を基に出来上がったネガティブな思い込みが刻み込まれているの笑い泣き

 

 

だから、これを書き換えるというのは

長年の癖を変えるようなものでかなり根気のいる作業になる。

人間は現状維持が好きだから、簡単に変えることはできないんだよね。

 

 

 

例えば、学生時代に仲間外れにされた経験があって

「皆私のことが嫌いなんだ」と思ったとする。

 

 

その後、大人になってから友達に恵まれて

いざ仕事をしようと思ったときに

「人が好きだから接客業をしよう!」と考えた。

 

 

ところが、いざ就職してみると

 

他のスタッフに悪口を言われたり

お客さんに暴言を吐かれてしまったり

いかにも私が嫌われているような経験をするえーん

 

 

 

これは、顕在意識では「人が好き」って思っているんだけど

潜在意識では過去の経験から「私は皆に嫌われる」という傷が残っているので

無意識にそういう振舞いをしてしまっている

ということになる。

 

 

なんでか、表面的に思っていることよりも

心の奥底で思っている出来事の方が起こってしまうんだよね。

 

 

 

 

でも、これが結構チャンスだったりして

自分の中にどういう思い込みがあるのか周りの出来事を通して知ることが出来る

 

 

覚えておいてほしいんだけど

出来事は、全てあなたの内面。

内面が外に映し出される。

 

だから、出来事を周りのせいにしても結局は解決しない。

見るのは他人ではなく、自分の内面。

 

 

次回は潜在意識の書き換え方について書いていくね!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様が生きやすくなりますように音譜

 

お問い合わせはこちらから

 

 

潜在数秘術×心理学

erika