こんにちは


みなさん土日は何をして過ごされましたか?


私は土日とも動いてました


平日フル稼働できるように、

土日はどちらか家でゆっくりすることが多い私にとっては、珍しい週末でした


昨日は友達とお買い物して、


レッセパッセで戦利品を見つけました

くすみピンク✖️レース

大好きな組み合わせです


{7D9D7946-B571-4CD8-8CAB-D12ACB100C90}


あとはemmiでお揃いのヨガウェアを買ったり、

おいしい和食を食べたり♡


{126F1AD0-F5FA-4CFC-B595-09102780E6DD}

(かご盛り御膳、憧れでした


おとといはとっても素敵なお店をお友達が紹介してくれました


{F96C30E8-250A-42A8-9C01-4DBF5732946C}

(有楽町のラメールプラールです♡)


私ね、最近すごくお友達と会って、

自分の心がほぐれたり、

元気をもらえることが多いんです


私の周りの友達には、

穏やかで、優しくて、かつ前向きな人が多いんです


よく思うことがあるんですが、

なりたい自分があるなら、

それに近い人たちと一緒に行動する


のが良いと思うんです。


前向きでいたいなら、前向きな人と一緒にいるのがいいと思うんですよね。


また、私はかなり周りに染まりやすい性格をしているので


人を妬んだり、悪口を言うような心の器の小さい人、


またすごくネガティヴな人などとは、


なるべく一緒にいないようにしています


お仕事で関わらなければいけないときはもちろんきちんと接しますが、


プライベートで接する人たちは、


居心地の良い人や、

向上心のある人、

日々を少しでも楽しく過ごしている人


がいいなと思うんです(●´ω`●)



{B2E922B8-E7C7-46DC-814E-09369887CC60}




私、つい一年前までは、

すご〜く自分の殻に閉じこもるタイプでした。


社内いじめだったり、セクハラだったり、


同期の裏切りだったり。


私にとっては嫌なことがたくさんあって、


周りにも言いづらいし、


元気がないときに人には会いたくなくて、


どんどん殻に閉じこもるようになりました



でも、一人で悩んだり、一人で頑張って解決することって、


あんまりないんですよ。


学業における勉強くらいだと思います。


悩んだときこそ人と話したほうが絶対いい


そう断言します



{3CDAE83B-620A-4D8E-AA2F-4717A81BBD62}


真面目な人って、

きっと必要以上に自分を追い込むと思うんです。


まだだめだ、こんな私だから結果がついていかないんだ。

もっとがんばらなくちゃ。


そう思って自分に鞭を打って我慢して、


やっと自分を認めてあげられるのはいつなんでしょう。


そんな努力の仕方、辛すぎます。


ちなみに、今まで私はずっとそうでしたよ



でも今は、辛いときこそ人に会って話します。


凝り固まった自分の考えが、すごくほぐれて、


別の視点から物事を捉えられたり、


解決策を友人が教えてくれたり、


解決はしなくても、とても気持ちが軽くなったり



生きるのがずっと楽に、楽しくなりました



これまでは努力が最も大切で、


それをずっとし続けてる自分が好きでした。


でも、それだと努力して駄目なことにぶち当たったとき、

自分が壊れてしまうんですね。


頼られて嫌な気持ちがする人ってあまりいないと思うし、


自分だけの考えの中で動けなくなるのではなく、


もっと楽に色んなことを乗り越えていけたら。


すごく素敵だなと思うんです


私は周りの人にすごく助けてもらったので、


今セッションに申し込んでくれている方始め、


もっと色んな人の力になれるようになりたいです



{17655AEC-99C2-475F-900C-C99891DB1E07}



来年度は、自分の経験をもっと活かすために、

カウンセリングの勉強をそろそろしたいなと思っています



今日も読んでくださりありがとうございます😊



{B765BE20-F0BB-410B-AF49-E0516FBA436C}