こんばんは♡

Risaですお願い


3連休みなさんはどのように過ごしましたか?照れドキドキ


私はアフタヌーンティーに行ったり、

{7887CAFE-7608-4A02-9537-FBA4E5E59CB1}


(シェラトン都ホテルのアフタヌーンティーですラブラブ)

{9CA5CC7D-9B88-4A5D-97B5-2D9567D7F678}


父とドッグカフェに行ったりしてました♡


{CE4D275F-A202-4317-BB14-941771001FC0}


わんちゃんが食べれるメニューも豊富でした♡

{5ABDCC09-193D-4279-AF55-924B64FFE697}


私は週に1度は、

自分が好きなことを思いっきりする♡

と決めてます。

自分の好きなこと=綺麗な絵や映画を見たり、カフェでゆっくり本を読むこと

なので、

映画館や美術館、カフェには頻繁に行きます。


前から読んでくださっている方は知っているかもしれませんが、


私は社内で割と酷い虐めに遭いました。後は度重なるセクハラ、、


虐めをした人からは1度も謝罪なく、

寧ろ今もずっと無視されています。(笑)


その他いや〜なことがたくさんたくさんありました。


すごく信頼して同期に悩みを打ち明けたら、

グループLINEで全部拡散されていたり。(笑)


そんなのは序章に過ぎませんでしたが(笑)


まぁそんな昔のことやレベルの低い人たちのことは置いておいて、


私は私で楽しいことをたくさんするぞ〜ラブラブ


って思っていても、


その嫌なことをしてきた人たちがたくさんまだ同じフロアで働いてるんですねガーン

だから、未だに無視されたり、

視界に入るだけで嫌な気持ちになることがあります(笑)


そんなときは、

多少気が乗らなくても、

すぐにカフェや映画館、美術館に足を運びますドキドキ 


{AF78CDC2-48DF-4514-ADBF-6B8E8C03E382}


そうすると次第に気分が乗ってきて、

あんなに狭い世界のことなんて気にしなくていいや!

それに、嫌な人たちだけでなく、

いい人たちもいる。

私は自分の周りの素敵な人たちや、

自分の「好き」をとことん大切にしようラブラブ


そう切り替えられるんです。


「セルフコントロール」


これはとても大切だなあとよく思います照れ


それに、過去の嫌なことに囚われてばかりだと、

今目の前にある素敵なものや素敵な人達に気づけなかったり、

そのありがたみを忘れてしまう。

そんなのって勿体無さすぎる。


そう思うんです。


私の場合は新しく配属になった係の人たちが「素敵な人」にあたります。


病欠明けの私は仕事量も周りよりずっと少なくて。

その分同じ係の人たちが多く受け持ってくれていました。


それなのに本当に嫌な顔1つせず、

寧ろすごく体調を気遣ってくれました。


人間関係で苦労したり、裏切りにあったからこそ、

それがどんなにありがたいことかわかりますニコニコドキドキ


{06AF8708-3BDC-43D8-816A-B149477758E1}


自分に余裕がなかったら、

その優しさを大切にすることができないでしょう。


いつまでも過去の嫌な人たちのせいで、

自分が本来持っている大好きなものや

素敵な人たちを大切にすることができない。

これほど悔しいことはありません。



だから、そのためにも私はもう必要以上の無理はしないし、

自分の好きなことをして、

たくさん自分を可愛がっていますラブラブラブラブ


それが美容の方にも活きているのか、

やっぱり心と身体は直結しているのか、

自分を労わるようになってから綺麗になったねと褒めていただくことが多くなりましたおねがい


最近メンタル系の記事を書いていなかったんですが、

私は1年前、パニック障害を発症して、過呼吸が酷く、

これからしばらく治るのにはかかるよとメンタルクリニックの先生に言われてました。


だから、同じような悩みを持っている方に、少しでも勇気を与えられるように、

これからも包み隠さず書いていく所存ですお願いドキドキ


ちなみに、


現在無料モニターを募集している、
私の美容・生活習慣改善セッションでは、

スキンケアの他、

睡眠改善にもかなりフォーカスしてます。


自分が1番苦労した点だからです。

睡眠で悩む方のお役にもきっと立てると思います♡

1月はまだ1席ありますので、

ご興味ある方はLINE@かコメント欄を通じてご連絡ください♡


セッションについてのご質問でも全く構いませんおねがい


今日も読んでくださりありがとうございます😊


{645E0531-BB1A-44D9-A315-7AA8448BE5F8}