「昨夜はすまんな~」 | 介護・育児・仕事同時体験中のダブルケアブログ【らいふ&すたいる】

介護・育児・仕事同時体験中のダブルケアブログ【らいふ&すたいる】

3世代同居での、家族の介護や育児を通して、日々感じたことを書きとめております。
2009年は、独立型ケアマネジャー会社の開設、出産・育児も同時進行の年となりました。今までの両親の介護に加え、育児・経営の3視点から、気楽にゆっくり綴ります。

お久しぶりです。

少しずつ、ブログを書いていこうと思ったけど

なかなか続かないズボラな私…


昨日、父がショートステイから帰宅

車椅子からベッドへ移乗しようとしたら、動くはずの右手が動かない!

動かしてみると、激しい痛みがあるようで

すぐに透析の診療所へ連絡。

右肩がパンパンに腫れています。

明日、透析の為診療所へ行かなければいけないので

それまで様子観察することとなりました.


おかげで、唯一使えてた右手が使えず、痰を出した後のティッシュが

口まで持っていく事ができず…

大量の痰が流れています

その都度拭かないとべたべたになってしまうし

何枚タオルを洗えばいいんだ(>_<)

昨夜は夜中の1時過ぎから私の名前を呼びっぱなし

「息が苦しい」

「腰が痛い」

「吸引して」

いろんな訴えをしていました。


今朝、部屋に行くと爆睡中の父…

そりゃあ、そうだわ

夜中ずっと呼んでましたから…


「昨夜はすまんな~」

と、私に詫びた父…


別にいいけど、ちょっと眠い(T_T)


「風呂屋は何時に?」

何度も聞くおやじ…

「来週の月曜日までないよ~」

そんな繰り返しの会話が続いています。