始まり | 介護・育児・仕事同時体験中のダブルケアブログ【らいふ&すたいる】

介護・育児・仕事同時体験中のダブルケアブログ【らいふ&すたいる】

3世代同居での、家族の介護や育児を通して、日々感じたことを書きとめております。
2009年は、独立型ケアマネジャー会社の開設、出産・育児も同時進行の年となりました。今までの両親の介護に加え、育児・経営の3視点から、気楽にゆっくり綴ります。



今日から3兄弟がそれぞれ違うクラスや学校に通う事になりました。
長男…学童保育
次男…4才児クラス
三男…1才児クラス

お兄ちゃんの小学校へ家族全員で送り出し、相方はその後次男を自転車に乗せ保育所へ…そしてそのまま利用者さん宅へ訪問。
私は三男を連れて保育所解除証明をもらうために病院へ…三男も無事に保育所再開です。(インフルエンザだったため)

保育所へ行くと、新しく来られる園児ちゃんたちのカエルの合唱のような鳴き声が響きわたっていました。それにつられて三男も合唱…。久しぶりの保育所で甘えん坊になっていました。

男3人、たくましくなれ!
母ちゃんも頑張ります。

じぃじは昨日、ショートから帰宅。
私が忙しくなるため、明日からまたショートです。
じぃじ、すみません。
落ち着いたら遊びに行こうね。
写真は昨日、ランドセルを背負って通学の練習…途中でダウンしました。ランドセルにコロコロコミックなんか入れるからや。
ばぁばが通学カバン一式を作ってくれました。check&stripeの生地で作りました。