ライフスタジオ大宮店の絵本をご紹介!! | LIFE STUDIO Omiya

ライフスタジオ大宮店の絵本をご紹介!!

読書の秋。大宮店の絵本紹介!!

 

もう秋ですね。

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋がやってまいりました。

というわけで今回は、読書の秋にちなんで大宮店に置いている絵本の数々をご紹介いたします!

 

★機関車トーマス★

みんな大好きトーマスシリーズ!

こちらの絵本はお子様にもめくりやすいサイズ感で、男の子に特に人気があります。

レトロな画のタッチがみんなの知っているトーマスとは、少し違うのがポイントです!

 

★ざんねんないきもの事典★

小学生に大人気なシリーズの第一弾!

「ざんねんないきもの事典」。

大人も知らなかったあの生き物のざんねんな知識てんこもり。

決してざんねんな知識が役に立たないという事はなく、

生き物が生きる上での生態を知るいい機会になります!

 

★加古里子さんの絵本★

多くの方が目にしたことがあるのではないでしょうか?加古里子さんの絵本。

「だるまちゃんとてんぐちゃん」。「からすのパンやさん」。

大宮店ではこの二作を置いています。

丁寧に描かれたかわいらしい絵の芸術に注目です!

 

★はなさかうさぎのポッポ★

このシリーズは作者さんのサイン入りの本を置かせてもらいました。

お子様の感情揺さぶるメルヘンストーリーになっています!

時には、涙してしまうお子様もいるぐらいです。

絵本は感受性を育ててくれるツールになり得ますね。

 

★ウォーリーを探せ★

みんな大好きベストセラーの「ウォーリーを探せ!」

意外と簡単に見つかったり、見つけたと思ったら少しウォーリーと違ったり...。

親子でワイワイ楽しく遊べる絵本です!

 

是非皆さんもこの秋、より一層絵本の世界に親子で浸ってみませんか?