言語化でやられた

なんていいつつ
超える言語化でインスピレーションをくれる
Mayumiさん


まさに、黄金比。

そのことを思いながらのブログだったから
さすが。


人間って本当に緻密に作られていて

人間の心臓のリズムとか

どう血流をコントロールしてるかとか

脳神経系の仕組みとか

深掘りすればするほど


まーーーーーーー

不思議。

そして、美しい。

調和の取れた身体の仕組み。

色んなところに黄金比は隠されてるし

法則もたくさんある。





ちょっと間違えば、死んでしまうのに。

どれだけ緻密なプログラムなのよ。


まーすごいざっくりしたところも
あるんだけど
それがまた逆に必要で。


生きてるって


それだけでもう

宇宙を動かす大いなる何か。
から
見放されてないってこと。



だって、宇宙の気分で

地球に太陽照らすのやめたー

とか

ちょっとこの惑星止まっときまーす。

とか

起きてしまったら


地球は冷えて
生き物は生きられなくなるし


惑星同士がぶつかったり
地球とぶつかったりとか
大変なことになるわ。

普通に生きられないわけ。

それだけでもすごいことなのによ!?

そんな宇宙の完璧なリズムを受けて

地球では、
宇宙の変化に対応して

気温や気圧、いろんな自然が動く。


さらに!!


そういう自然の変化に対して

人間も

暑くなったら血圧下げてとか
寒くなったら血流量上げてとか



……




すごくないですか!?
ふつーに!!


生命の中にそんな美しさは

たくさんあって

みんなの生命は

もっと美しくなりたがってる。


その様すら美しく感じるんだけれど。

悪いところなんて一切なくてさ、

より良くなりたがっている

宇宙の完璧なリズムに
呼応してる


それに気づいてあげるだけ。

なんだよね。


どんな疾患、障害でも
より良くなりたがっていて
その悪いところを取り去るなんてことは
本質的に意味もなくて


その痛みが過去生のものだから
その過去生の問題取りましょう。
なんて
生命からしたら余計なお世話で。

必要だったのよ。
そこから何かを気付くために。

でも、本当に
宇宙のリズムに還っていく時

必要なことは起きるし
いらないものはなくなる。

その現象に抵抗することなく
受け入れて

自分と繋がって

表現する時


全ては宇宙の完璧な世界の一部となる。



使命があるかどうかなんてことは
どーでも良くって


宇宙のリズムに還って生きてれば


そーなるようになってる。
それだけ。


宇宙のリズムに還っていく。



だから、本当は

調整してるわけでもなんでもなくて

そこにある

繊細で
壮大な
美しい姿と

ただ、在るだけ。