コロナワクチンの接種券がさいたま市から私と連れ合いの分が届きました。

二人ともこれで4回目です。

  私は前回は熱が高くなり食欲が減退した事から今回はパスしたいと、券が届いてから2~3日開封しませんでした。

  

  しかし、パートをしている連れ合いは、勤め先に迷惑をかけたくないと、すぐに掛かり付け医院に予約しました。


   私も医療関係者の娘や連れ合いに迷惑をかけたくないという思いと、接種しないと孫娘に会えないよと脅されて、接種することにしました。


  それでコールセンターに電話したら一発で予約がとれましたよ。


  コールセンターとの会話は、モデルナを希望しますか?ファイザーを希望しますか?と訊かれて、どちらでも良いですと答えると。


 どちらの医療機関で接種したいですかと訊かれて、自宅から歩いて行ける医院を告げたら、モデルナなら25日の午後の予約が取れ、ファイザーなら28日の午前に予約が取れますという回答。


私は、モデルナでお願いしました。

早く4回目を接種して、旅行にいきたいです。