トムソーヤの再冒険 | WATARU (STEADY MUSIC).のブログ

トムソーヤの再冒険

あの人は はぐれ者じゃない





世の中の素晴らしさに気づいた人は はぐれ者と呼ばれる世の中なだけさ









あの人は世間知らずじゃない







世間を人よりも少し鋭く見て 世間知らずと呼ばれる生き方が1番楽しそうに見えただけさ







あの人は常識外れじゃない







隣の人と同じ常識をあたかも当たり前に守ってる人達の方がよっぽど常識外れに見えただけさ










あの人は ピーターパンじゃない




仕事だけきっちりしていると大人だと思い込んで、中身はピーターパンな人達よりもちょっぴり何が楽しいのかを知ってるだけさ







あの人は子供でも大人でもない




あの人なんだ






あなたは子供でも大人でもない






あなたなんです






子供、大人、2つしか分けられないなんて窮屈すぎて抜け出したくなるよね









そうだ








抜け出すのが1番だ







鍵がかかってるわけではあるまい



チェーンで繋がれてるわけでもない







こんなちっぽけな文章で心が少しでも熱くなったとしたならば







その心がおそらく 本当の自分なのだと思う









その心の片隅にいる冒険者を育ててやってください







きっと明るい色で咲いて、モノクロの日常をより色づけてくれるはずです。












wataru