最近も、コツコツと

サビアンシンボルの

再解釈リーディングをしていまして、、

 

昨日、またちょっとマニアックな

シンボルの話をストーリーズの方に

投稿してしまったんですが、笑い泣き


せっかくのなので、

こちらの方に、

詳しく書いておこうと思います🌿


今回は、

 

山羊座の9度 「ハープを運ぶ天使」


について


この、山羊座9度、

本やネットなどで意味を調べていくと

「自然のリズムや調和 焦らず生きる」


といった意味が一般的で、

 

他にも、「自然の営みと心身とが調和する人」や、「何事に対しても無理することなく、マイペース」といった、様々な表現がありますが、大まかに、そういった感じの意味になっています。

 

いわゆる、天使と、

ハープのイメージ、になっているのですが、

 

こちらのシンボルを、改めて

リーディングしてみたいと思いますおねがい



「ハープ」は、

ケルトや古代エジプトなどにも
多く使われていた、

自然界や全体との調和、 
癒しの象徴

とされている楽器なのですが、

 

一方で、

ギリシャ神話の
勝利の女神ニケが

「ハープの音色で人々を従わせた」

という伝承もあるほどに

実は、「魔術的な楽器」でもあり

古来より、悪魔や妖怪などと
一緒に描かれる絵画も多く存在していたり

善くも、悪くも

人々を扇動したり、

誘導することのできる楽器としても、

用いられてきました。

 

らに、ここでは「9度」ですが、「9」という数字自体、「魔術」や「奇跡」という意味が含まれる数字です。

 

天使は、神の使いとして、
「天(神・宇宙)の意思」を伝えたり
守護する役割がありますので、

人々を自然や、調和的な
善の方向へと導き、
サポートしている存在

 

です。



このシンボルの中心である「天使」は、自然のリズムと調和して暮らしている「人」ではないので、「天使」は、どのような役割か?というところにフォーカスしていく方が、このシンボルの真意を捉えやすいかと思います。

 

なので、山羊座9度では、

「人々を先導する」

といった意味合いを持ち、

自身が、「自然界のリズムに従う」
のみではなく、


人々が、

天(宇宙)の意思や
自然界の法則に従うよう、

善の方向性へ導く


といった、

そういった
生き方へと先導する
リーダー的な意味合いをもつ度数


になります。  


山羊座のテーマ性としても、こちらの意味合いが含まれる方が、整合性が取れているように思います。

 

こういった感じで、

ひとつのシーンの中でも
どこにフォーカスするか

キーワードの意味や象徴を
どこまで深く受け取るか

によって、

解釈が大きく変わってきますので

これから、そういったことを
お伝えしていきたいなと
思っています。
 
 
祐奈


***
 
お知らせ流れ星

占星術講座(0期)の詳細については、

下記セミナーへご参加いただいた方へ

ご案内させていただきます。

 

まずは、こちらのセミナーから

ご参加いただければ幸いです。