弟くんの部屋同様、子供っぽくなく

クールな部屋がテーマなので

お姉ちゃんのお部屋は



白地に繊細なタッチの植物&鳥パターン柄!!

{D74593E8-6F52-4025-9F79-78EEE34320FF}

全体的なラインが細くソフトカラーの為
女の子らしさを感じます。


{8F89D426-C4F1-4C35-99DD-619734C40437}
クローゼット内は弟くんと一緒のブルー!

今回は12畳の一部屋を二部屋にしましたが
リノベーション前はこんな感じです

{787058F2-E615-4DB0-8344-F1BB8CE12164}

既存の天井廻縁は画像のように茶色ですが


天井クロスと壁クロスでも使用している
ホワイト色の廻縁にすることで
仕切り感が緩やかになります!

画面下部の巾木も同じくホワイト色で統一

{BD29B870-BCC4-4821-977F-5EE64DA5FDEF}
既存ロールカーテンもグリーン系で同色!



重要ポイント!!


色調バランスの良い住環境は

自律神経系に好影響を与え

前頭葉を活性化させ

あらゆる事に意欲的に取組むよう

直接的に脳に働きかけます




脳機能や人格など形成過程の小さなお子さんは

よりダイレクトでしょう!

今回も

インテリアも楽しみながら

学業の妨げにならない

よりよい住環境を提案できました!


{4A30A70B-FAC1-4066-B029-B715460B4F0D}

今回のプチリフォームですが

子供部屋だからといって

単に面白くポップな遊べる場ではなく

大切な成長学習時期であるお子さんに対し

意欲的に学べる場(部屋)を用意することが

僕の仕事であり責任です。

子供達には

知的で感性豊かな魅力的な人へと

成長してほしいですね!



{BBA2BCE7-2C28-4A91-9EA0-8E0852880B7C}

施工完了後 、感無量の僕です(笑)!
  

今回も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました!!