3日目はホテルの敷地内で、家族でのんびり過ごしました。

レジデンス棟のホテルの裏側に少しアスレチックの様な物があり、お散歩がてら遊びました。

はしゃぐ娘さん!
もう少し大きくなったら豊富なアクティビティに参加しても楽しそうです♪♪

お昼寝もたっぷりして、ランチはピーマン通りへ、午後はまたイルマーレへ。主婦として家事のない贅沢な時間でした...✨

最終日は少し小雨が降っていましたが、最近気になっていた傘を一人で持ってご満悦の娘さんでした💕
こちらはホテルの傘をお借りしました。

ホテルについてなのですが、
私たちはレジデンス棟に宿泊しました。
色々とレンタル出来るものがあったので、洗剤をお借りし、お部屋のキッチンで娘のコップ等を洗えて良かったです。

ただ、9月末で夜は冷え込んでくるのですが、エアコンが使えず、暖房器具をお借りしたのですが、全体が暖まるものではなかったので、寒がりとしては辛かったです。ガウンを二枚重ねて着ていました。エアコンを使える期間を見直してほしいと切に願います!

後、「もくもく湯」という温泉があるのですが、こちらは外を歩いて向かわなくてはいけないので、寒い冬場はせっかくお風呂で温まった身体を冷やしてしまいそうなのが懸念事項だと思いました。

今回は娘さんは初めての温泉だったのですが、とても楽しそうに入っていて、一緒に入れて嬉しかったです。
サムイの様な衣服を着用し、露天風呂にもいけるのですが、パパも一緒に家族で入れてとても幸せでした❤️
ですが、娘は外が暗くてこわかったのか、早々に中に退散しました💦

リゾナーレ八ヶ岳は子連れに優しく、施設や近隣で楽しめるのが、幼児連れにありがいホスピタリティーに溢れるホテルでした✨

ただ、今回たまたまハロウィンを味わえましたが、イベントがない期間等に行くとピーマン通りの華やかさも違うと思うので、行く時節柄によってのホテルのイメージ、良し悪しが変わるのも納得しました。
また機会がありましたら、次はハロウィンの時期に訪れてみたいです🎃

楽しい旅もあっという間でした。
娘も歩けるようになり、行動範囲が広がり、楽しめることも増えてきました。

これからも色々な景色を見せてあげたいです!

そして、隣で新しい世界を見つめる、鮮やかな表情をずっと見続けていたいと心から思います。。。
二日目はお目当ての場所に向かいました。
電車に乗って、清里駅へ。

小海線を通る電車から見える景色は、とても長閑で美しく、癒されました。

レンタカーを借りて、目指すは標高1900㍍!

リフトに乗って上へ上へと向かいます。
足がぶらんとなるのがこわいです((( ;゚Д゚)))
娘は主人の抱っこ紐でキョトンとしていました。

清里テラスに到着。
眼前には広大な八ヶ岳の景色が広がります。

気持ちいいー✨

ちょうどソファーが空きました。
娘はというと...

ゴロン!ってしたくなりますよね(о´∀`о)
娘も気持ちよいのか、テンション上がってキャッキャッしてました♪

ずーっといたくなる場所で、家族でのんびり過ごしました。

娘は持参したクッキーをもぐもぐ。お外で食べると美味しいね😋

思ったよりも日射しが強かったので、日焼け止めは必須です。

お昼は近くのお店にほうとうを食べに行きました。
おうどん大好きな娘なので、バクバク食べてました🎶

お昼御飯の後はまきば公園へ。

広い敷地だったので、山羊と羊と触れ合える場所のみ行きましたが、娘は動物好きなので嬉しそうに触ってたのでよかったです💕

ホテルに戻ると、こんなカボチャがお出迎え!!

カボチャを運ぶのに忙しい娘♪どーじょー♪

カボチャってこんなに色々な形や色があるんだなぁとビックリ面白かったです♪♪♪

お部屋に戻ると素敵なプレゼントが🎁
娘がちょうど一歳八ヶ月を迎える日だったので、アップルジュースとタオルのケーキがお部屋のテーブルにセッティングされてました。

お心遣いに感謝です✨✨✨

電話が気になる娘は、「もしも~し」と何度も誰かとお話してました😂

夜になるとピーマン通りでハロウィンのプロジェクションマッピングが披露されてました。

照明も雰囲気が出ていて、一足早いハロウィン気分を沢山味わうことができました...☆
ご無沙汰しています。
家事育児で慌ただしい日々を過ごしていますが、私も家族も元気に平和に暮らしています!

中々ブログに向かう時間が取れずにいましたが、年内の楽しかった事を少しでも記録しておきたいなと思い、少しずつですが、noteに記していきたいと思います。

先日、9月末に主人の後れ馳せながらの夏休みを利用して、家族で「星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳」に行ってきました。

心配した特急列車なのですが、抱っこでねんねで大丈夫でした!
付録付きの子供用雑誌を買ったり、対策を考えていたのですが、往復揺れが心地よいのかぐっすりでよかったです。

座席はあらかじめ、ベビーカーが置けるよう後方のお席を予約しておきました。

駅にホテルのお迎えのバスが到着し、あっという間にホテルに到着☆
移動が短いのは、やはり子連れ旅にありがたいです。

チェックイン後、すぐランチにピーマン通りへ。
パン好きの娘もパクパク食べてました🎶

施設内は緑が多く、テラスで食べるのは気持ち良かったです!

ちょうどハロウィン直前ということもあり、日に日にハロウィンの装飾がピーマン通りに増えていき面白かったです🎵

娘も沢山のカボチャに大興奮!!
「チャ!チャ!」言ってはしゃいでいました。

この時期に行けてラッキーでした☆

ランチ後は早速施設内のプール「イルマーレ」へ。

お目当てのボールプールで楽しそうに遊ぶ娘ちゃん♪
何度も何度も遊びに行ってました。

波のプールもあり、一時間に一回ウェーブがくるのですが、娘を抱っこしてプカプカすると楽しいのか大興奮!

びしょびしょになりながらの楽しいプールでした🎶
娘は水が大好きなので、連れていってあげられてよかったです。

他にも、温泉やジャグジーもあり、そちらでも楽しみました♨️
主人はこの旅も風邪引きさんで...いつも繁忙期を終えての旅行なので体調悪くて可哀想です😢
この時は、カメラマンとなりベンチで休んでもらったりしていました。

お部屋に戻り、しばし休憩。
娘はここでも大好きなEテレ💦

主人に娘をしばし見ててもらい、私はワイナリーにワインを試飲しに行きました。

こちらのショップでワインを購入するとホテル内のレストランにボトルを持ち込むことが出来るんです。
赤ワイン好きとしては堪らないサービスでした💕

試飲をしながら選ぶ至福の時間😍

夜は「YYグリル」でディナーです。

こちら子連れだらけで、子供用のスタイや食器はもちろん、テーブル上に手口拭き用のウエットティッシュもあり、ありがたいレストランでした✨
朝食もこちらでいただきました。

スタッフの方も子どもに慣れている方が多く、娘はスタッフの方に何度もバイバイと手をふるのですが、優しく振り返してくれました✋💕

メインはセレクトし、前菜などはビュッフェなのですが、どれも美味しくて!ついつい食べ過ぎてしまいました。
またこれがワインに合う!

娘も色々食べることが出来るのもありがたく、家族で満足満腹の幸せなディナーでした...☆