人生は宝箱!強み発掘家
ライフスキルLSYトレーナーの
宮内ひろみです

 

 



母ひとり娘ひとり(現小学3年生)でやってます。

 


娘を放課後学童に預けてるんですが、
去年のある日、夕方迎えに行ったら、
1人の先生が皆んなを座らせて、お説教?してたんですね。


で、娘が帰りの支度をして出てきた後に、
『なんか怒られてたん?』と聴いたら、
一部の生徒が言うこと聴かなくて?全体責任でけっこう長い時間怒られてたらしいんですね。

 


私も、『子育て支援員』と『放課後児童指導員』の資格を持ってるというのもあるし、

思うところがあって、
帰宅してから、学童連絡ツールでメールをしました。
(冷静にね😊)

 



まず、そこにいる先生達全員が、
今日のことについて把握済なのか、
共有できていて、
責任者も許可済でその1人の先生が叱っていたのか。



そんなに長く全員に対して叱る必要が本当にあったのか。


この2つのことを書きました。


そしたら翌日のお迎え時に、その叱っていた先生がまず出てきて私に謝罪、、
『今、放課後児童指導員の資格を取りに行ってる最中』
『未熟な僕が怒り過ぎたかもしれないです』等言われてました。

 


次に責任者が出てきて、
共有できてなかったことを伝えられました。

 

今後は共有して本当に必要があるかどうか
また考えながらやっていきます。と。


たしかに叱るって加減が難しいですけど、
叱られてるのを聴いてる周りの子の心も傷付けることもあり、

子ども達が萎縮してしまうということもありますよね。

 


怪我や危険が及ぶような事は
大きな声で注意しないといけない時もあるけども、
たいていのことは、声かけ程度で済むことも。

皆んなが気持ち良く過ごせる環境が良いですよね(^^)

 

 

 



でね、翌日から子ども達あんまり今までみたいには怒られなく?なったらしく😂、
お友達の中で、『にいなちゃんのお母さんが先生に言ってくれたらしい』となったらしく、、

にいなちゃんの『ママは最強』
ってなってるらしいです😆


賛否両論有るとは思いますが、
私は娘に関する事には関わっていきたい、と思ってるので、
先生方に意見することもございます。

ママは最強説、、、

うん、まぁある意味そうかな😉
守っていく必要があるからね✨

 

 

 



子育ての事についても、なんでも相談してくださいね\(^^)/

 

 

公式LINE登録で
プレゼント🎁強みタイプ診断
と30分無料セッション✨
(人生作戦会議)



↑あなたの強みタイプを見て
活かし方を一緒に話しましょう

 

 

 

 

うまくいくパターン
へ最速で乗り換えましょう!

 



私も含め私の周りには
人生変えてる人がたくさん♡

 

 


何歳からでも理想の生き方
していきましょう✨

 

 


人生は宝箱!
ブランドリペアCOCONYオーナー
強み発掘家
LSYトレーナー
宮内ひろみ

 

 

 

 

プレゼント公式LINE登録で、
自分だけの強みを知り
自信を持って売れるワタシになる!
最高に豊かな生き方を実現する方法のヒント
強みタイプ発掘無料診断プレゼントプレゼント

 

クローバー宮内ひろみ(ひろみしゃちょー)の公式LINEはこちら

↓  ↓