ねー?それ、撮れてるー笑い泣き?!



姪3号の可愛さにメロメロですわ。



今どう見えてるか、何を見てるか、が大切で

あとでどう見えるか、なんて関係ない口笛

ってか、そんなこと知らないし 笑

冒険心、探究心、無垢さにまいるぜラブラブ

その純粋な瞳が見たり、感じたりした世界を

共有する度に、新鮮な気づきをもらえるん♪



そんな可愛い姪っ子3人の

おばちゃんにしてくれた兄夫婦には感謝。


↑ 写真は、岡山県北のドイツの森にて。


幼い頃からお兄ちゃん子の私

アラフォーになった妹のこともさりげなく

気遣ってくれていることを知っているえーんドキドキ


だけど…


面と向かって弱音を吐いたり 希望を語ったり

そんなのって、なかなか気恥ずかしいでしょはてなマーク



私たち兄妹が本気で向き合ったのは。



一度目は、15年程前に兄から。

家業を継ぐ意志があることの宣言。

両親や妹への思いやりが大きかったはず。


二度目は、今夜。私から。

これからどう生きていこうと考えてるか、

いろんな想いが整理できてきて、

とても。

とてもポジティブな気持ちになってきたから

伝えたくなって。



自分が思う以上に兄は優しくて

何でもないかのように受け入れ

時には自分ごとのように怒ってくれたりで

本当に愛してくれていることがわかる。

そんな30分の電話。


向き合ったタイミングは、互いの大きな転機。


内容については、また…照れ

新しいステージに進む決意を伝え

絆を確かめ合えた、あったかな夜でした♪