2020年東京オリンピックイヤーだったはずが...

本当にそれどころではなくなってしましました。

 

自分が生きている間にこんなことが起きるなんて…

きっとそう思っている方も多いのではないでしょうか?

 

ふと、戦時中のことを思ったりもしました。

(経験してないけど…)

 

「欲しがりません。勝つまでは。」

 

の合言葉とほぼ同じ

 

「出歩きません。収まるまでは。」

 

ですよね!?笑

 

でも、戦時中とはるかに違うことは、

インターネットでいつでもお友達とやり取りできるし、

顔だって見ながら会話が出来る。

お陰様で社会との乖離をさほど感じずに生活出来ますね。

 

しかし、これからこのコロナ騒動を機に世界は大きく変わります。

ネット後進国だった日本もこの1カ月であっという間にテレワークが進み、

5Gも導入され、ますます働き方は変わります。

 

今まで通りの価値観で生きていくと、恐らく苦しい状況になります。

 

・働き方

・考え方

・生き方

・人との関わり方

 

大きく変わっていきます。

人生100年時代、定年退職の年齢も毎年のように引き上げられ

これまでのようにただ会社に勤めているだけでは人生を生き抜けません。

 

 

これまで私も学ぶ側の立場でしたが、いよいよこの状況を見たときに

微力ながらもこれからの生き方を、多くの方に少し考えてもらうきっかけを

与えられたらと思い、このブログを立ち上げました。

 

 

あなたの人生を考えるきっかけにしてもらえたら嬉しいです。

 

 

こんなにたくさんのブログの中から、たまたまこの記事を

目にしてくださったあなたへのメッセージだと思います。

 

 

よろしかったら何かのご縁かもしれませんので、

フォローしてくれると嬉しいです。

 

 

これから、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)