4月に入り昨日と打って変わり今朝の日差しの強かったこと。

そしてまたまた強風。

目に見える物も
目に見えぬ物も飛ばされているのでしょう。


いつまで続くのか誰も分からぬ日々

考えてみればいつだってそう
明日のことなんてわからないのですけれどね。

世の中に希望が持てない今こそ忍耐の時。

我慢ではありませんよ。

ケイシーは忍耐と我慢の違いを言います。


「忍耐とは、自分の人生が何によって動かされているかに気づくことであり、我慢とは、相手を罵りたい時に口を閉じていることである。

For, patience is becoming aware of that which is the impelling influence in thine experience, while tolerance is as holding your tongue when you want to say something bad!

(451-3)」


忍耐とは目標に進む建設的態度。

さて、今年立てた目標は今も有効でしょうか?
こんな時期だからこそ見直しやすいかもしれませんね。


在宅勤務の夫とのランチ。
今週は外出も控えているので、デッキにて。
屋外用のテーブルも椅子もパラソルも昨年までに断捨離。
家の中から使えそうな物を集めて。

非常時には柔軟な対応が肝心。
女性の方が得意かな?