私は、かなりのおてんば娘でして、

小学校の3者面談で、
私の母は、「女子プロレスラーにでもなったら良いと思います」
まで、言われる程でした。
 
まぁ、今では問題発言なのですが、
人の顔色を見ることに長けていた母は、
「私もそう思います」と答えたことを覚えています。
 
当然ながら、父は娘かわいさに
おてんばが直ることを期待して怒る怒る‼️
 
もちろん、怒られれば怒られるだけ
私も反発する大きさも大きくなるので、
今は亡き父は難儀したかと思います。
 
さて、ご存知の方も多いかと思いますが、
私は、離婚しており「主人、亭主、旦那」
という方がおりません。
つまり、私は好き勝手に迷惑をかけない程度に生きていけばいれば良かったのですが、
最近、状況が変わってきました。
 
もし、私に何かあれば、結局は子どもが動くのは必然となってしまいますし、もう成人した子が2人であと少しで成人という今のところ仲の良い3人の子どもに平等に権限の譲渡をしています。
 
特にお金関係ですね。
 
しかし、ここで大きな誤算が起きてきました。
なんと、嫡男が自覚をしっかり持ち始めてくれたようで、私の事を心配してくれるようになりました。
 
例えば、「ハイヒール履いて、電車に乗らない!万が一があったら、知らんとこまで手続きしに行かないといけないだろ?電車で移動したいならぺったんこの靴を履いて、現地では履き替えなさい」
など…確かに…ガラガラ持って、階段を上がったり、する時にヒヤッとする時ありますものね。
心配してくれている気持ちは、十二分に感じております。
感謝もしております。
 
そして、先日は真面目な顔して言われたことは、
「家にいても熱中症になるほどなのだから、あるんだからエアコンを日中から使ってください!」
と言われてしまったのです。
でも、水分も気をつけて飲んでいるし、私の部屋は意外と良い風が入るので、日中はそれなりに涼しく過ごしており、夜間はさすがにつけている事を伝えたのですが、「過信しないでください。去年、それでも熱中症になった人は誰ですか?」
と言い返されてしまいました。
ごもっとも…
 
しかし、ここまで来て初めて父はどんなに私の事を心配しながら育てていたのだろう?
私の事を考えて、「怒る」ではなく「叱る」をしてきてくれたのだろうと、改めて考えてしまいました。
 
モヤモヤ感は残りますが、
なるべく、後から「ほら見たことか!」
なんて言われないように、嫡男の言う事を守っていきたいと思います。
 
ちなみに…ただ今、エアコンを使っておりません🤣
内緒、内緒🤫
 
ライフリメイクタナカ