暖かい日差しで風もそんなになく
心地よい春日和ですね。
もしかしたら初夏とも言うのかもしれません。

この季節は、やはりお花に目がいってしまうもので、散り始めた桜に葉が出てくるのを見ると、
私はですが、次の春に向けての準備が
始まっている。
すごいなぁ〜と感じます。

また、チューリップもきれいに咲いていて
色鮮やかです。
冬の間は、寒さに耐えるために
ってにいた球根が一気に溜めていた
エネルギーを放出しているように感じます。

人も本当は同じで、休息する時期や
力を貯める時間が必要なんですよね。

時間をかけて、休息や力を貯めても
放出する時間の短く、呆気ない。

それも、また、花も人も同じように感じます。

今日は、いつもと違い上り電車ではなく下り電車に乗らなくてはならないのに、
気がつくと上り電車の列に並んでおりました。

自分の中で大きく笑えたので、きっと今日は良い日になります。
皆さまも楽しい1日をお過ごしください。

ライフリメイクタナカ