メルカリで手間をかけて手放す理由 | komahaha kitchen ~B~

komahaha kitchen ~B~

【福岡】冷えとり・メディカルアロマを組み合わせて「komahaha kitchen」をスタート。空間づくり、自分つくりで皆様のお役に立てればと思っています。~A~は、instagramで発信中です。

さきほど妹にメルカリの出し方を教えてきました。
すぐに売れたので発送を一緒に。

300以上の取引があります。
あぁ300も買っていたのかとがっくりします。
(買ったのは数えるほどなので)

昔、書いたブログを今日はご紹介。



************************

引越しの多い我が家はものを増やしません。
買ったら手放す。


夫は新しい服を買ったら着ない服を同じだけ手放します。

私は・・・


夫の何倍もする金額だしているから?なのか

できないーー!!!


もう着ていないコート(→でも好き)

いつか読もうと思っている本(→2年経過)

また使うかもしれないバック(→値段が邪魔して捨てられないだけ)


何度も引越しの度に手放そうとするんですが
できないものが10点くらいありました。


もう着ないのになぜ捨てられないんだろう。
考えてみると、値段うんぬんよりも
その商品が好きだったからということが強いことがわかりました。
いくら好きでもつかわないのでは邪魔なだけ・・・


戸建てで引越しがなければきっと納戸にいれたままにして
10年くらいたって娘がお母さんこんなの持ってたのね~うふふ。

なんて会話できそうですが、いかんせん4トントラックに収まる生活をせねば。
(3月末の引越代跳ね上がります)


そこで活躍しているのがメルカリです。



写真を撮って載せます。

本当に好きだけどなかなか着ないトレンチを出しました。
クリーニング代、送料をひくと
なんと600円(汗)

でも、包みながらすごくほっとしてうれしかったです。

また着てもらってね。

いままでありがとう。


ごみに出す方が全然楽だったと思います。

でも、お別れするための儀式だったような・・・

相変わらず大げさな私ですが(笑)

ぽいぽい捨てられるものは、数回の引越しでかなり処分した我が家。
あとは自分との闘いかもしれません。

4月までがんばります。

なかなか捨てられない、手放せないみなさん。
ひと手間かけての断捨離。
いかがですか?


********************


あれから4年。
思い出で残された服はもはやありませんが。

毛玉がちょっぴりついていて
どうしよっかなーの服がある我が家のクローゼット。

もうひとがんばりだな。

ポチっといただくと喜びます。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村