皆様ラブラブ


こんばんは音譜


先日は悲しいお別れがありましたが


悲しんでいる暇もなく


忙しい毎日が過ぎていきますショック!


皆様の励ましのコメントありがとうございましたラブラブ


昨日はワイン会がありました


海外に投資されている方の集まりです


ベトナムの方や中国の方もいらっしゃいました


そこで日本人について聞いてみました


日本人は慎重で物事を始めるのに


時間をかけて調査するそうです


でも時間をかけている間にチャンスは


逃げているそうです


行動がおそいということです


それに教育の面では国籍がないと


日本の教育は受けられないそうです


なので単身赴任せざるを得ないということです


でもまじめで信頼できるので仕事のパートナーとして


ベトナムの方は親日感情があるそうです


そして中国人は計画性がないそうです


でも万博でもわかるように


いざとなると力を合わせて驚くほど早く


物事に取り組むエネルギーがあるそうです


ベトナムにも避暑地があって年中18から25℃の


ところがあるそうです


物価も安いのでそのうち調査したいと思います(笑)


日本は離島であまり外国に対してこまることはありませんが


ベトナムはメコン川は中国からながれてきているので


いま中国がダムをつくってせき止めて


困っているとおっしゃってました


日本ってそう考えると幸せな国ですね


そうそうワインですが


南アフリカのワインでした


珍しいですよね


フランスのワインと同じ製法なので


私には違いは分かりませんでしたが・・・


私は白ワインが好きです


皆様はワインはお好きですかビックリマーク