就労継続支援A型事業所オリーブ | オリーブブログ

オリーブブログ

就労継続支援A型事業所オリーブのブログ

こんにちはニコニコ

久しぶりぶりにブログを書かせていただきます。

昨日は、孫達とライン電話をしつつ、お腹がよじれるほど笑ってしまいました。

今はおもしろスタンプがいろいろあり、とてもたのしかったです。

何か月ぶりに大笑いしました。爆  笑

 

話しは変わって、今日事業所の防災訓練をしました。

地震を想定して利用者の状況を見ていました。

まず、机の下に隠れるという行動ですが、とっさに身を隠すのは良いが、本当にそこで大丈夫?滝汗

隠れた近くには大きな棚があるじゃん・・・ガーン

避難の際は、2か所から外へ出られるのに、1か所の出口しか利用していない。

状況判断や機転を利かせる。

また、お互いに声を掛け合うことも必要だと思います。

職員任せではなく、自分たちでできることをする。

訓練だからといってダラダラとしてしまう・・・こともまずいですねムキー

本当だったらパニックになるかもしれない。

日頃からきちんとした対応が、自分たちの命を救うのではないか病院

ヘルメット置き場も今は一か所のみなので、早めに置き場を考えていきたいです。

課題がたくさんあるので、災害時ちゃんと対応できるようにしていきたいです。