就労継続支援A型事業所オリーブ | オリーブブログ

オリーブブログ

就労継続支援A型事業所オリーブのブログ

こんにちはニコニコ

毎日毎日暑いですねぇあせる

・・・が挨拶の言葉の後に出てくる昨今滝汗

台風台風が来るかと思いきや、進路が反れて静岡では被害もなく今回は良かったです。

ホント、この暑さはいつまで続くのでしょうか・・・えーん

最近、蝉の声が前よりしなくなったと思いませんか?

夜になると秋の虫の声が少しずつ泣き出してきました。

こんな暑くても、虫にとっては秋が少しずつ近づいていることがわかるんですね。

うちには鈴虫が何匹かいますが、オスが縄張り争いをしながらリンリン鳴いています。

家にいる鈴虫は過保護で、涼しいエアコンの効いた部屋で鳴いているから

野生の虫よりも酷ではないです。

話しは変わりますが、先日何でも屋の仕事に行かせて頂き、暑い中スタッフは黙々と仕事を熟していました。

ライフラインが止まっている家での仕事はちっとたいへんです。

昼間でも暗い所があったし、トイレなんかも近くのスーパーに行きました。

まず、そこにいるだけで汗、動くことで汗が噴き出してきます。

そんな中、スタッフの皆さんよく頑張ってくれました。拍手

他事業所の職員・スタッフのみなさんもお疲れ様でした。

今日で無事終わり、引き渡しが出来たそうです。

本当に良かったです。チョキ

お疲れ様でした。!!

 

太陽明日からお休みです。太陽

 

オリーブ夏季休暇

8/11~8/15 5日間

また休み明けにお会いしましょうウインク