就労継続支援A型事業所 オリーブ | オリーブブログ

オリーブブログ

就労継続支援A型事業所オリーブのブログ


新人職員研修


ここ最近の暑さは何でしょう・・あせる

まだ梅雨は明けないのでしょうか?

しかし、昨日の夜は久しぶりに涼しかったというより、少し肌寒かったぐらい

異常じゃんかお

今年の猛暑を乗り切るためにも、みなさん体調管理をしっかりしましょう

夜更かし、暴飲暴食はダメですよ→私じゃないからね(笑)


さて、先日グループ事業所で初めての新人職員の為の研修を行いました

其々、思いがあって事業所に入ってきたけど、今までにしたことがないことばかりで、戸惑われた方が多くいるとのことで、会社の概要からひとり立ち職員になるための研修をしました

新人職員の方もやる気のあるかたばかり

今後は、いろいろスキルを高め、会社を盛り上げていってもらいたいと感じました


僭越ながらその研修で一応講師みたいなことをやらせて頂き、お話が長くなってしまい、「まけ」との指示が出てしまいましたあせる


老体にムチを打って今後もがんばっていこうと思いますアップ