就労継続支援A型事業所 オリーブ | オリーブブログ

オリーブブログ

就労継続支援A型事業所オリーブのブログ

こんにちわ(*^▽^*) 


今日も昨日に続き真夏のようなお天気です。


オリーブでは、老人介護施設へスタッフ7名と女の子男の子


清掃作業に行っています。


先日、その施設でドッグセラピーが行われました。


残念ながら、詳しい様子は仕事中なので、


見ることはできませんでしたが、ワンちやんが


帰って行く姿を見ることができました。しっぽフリフリ


大きなプードルとちっちゃなプードル犬でした。


歓声が湧き上がっていたので、入居者の方も


喜ばれていたことだと思われます。


介護、看護で大事なことは、少しでも相手の心を癒し、


安心を与えることだと痛感しました。ドキドキ


支援も根本は同じです。


そのことを胸に、今日も一日頑張りますネコ