こんにちは!

放課後等デイサービスkonoki登呂ですニコ

 

 

 

早速ですが、6月30日(水)の様子をお伝えします音譜

 

 

天気が悪くても元気いっぱいのkonokiっ子たち照れ

自由時間を満喫していますブルー音符

 

 

今日の療育プログラムは『読み聞かせ&アニメクイズ大会』アップ

 流れ星話を聞く

 流れ星ルールを守る

 流れ星自分で考えて動く

 流れ星集中力を高める

 

を目的として行いました。

 

 

まずは、アニメから考えた○×クイズ大会ビックリマーク

平均台でセンターラインを作り、平均台の右が○、左が×のエリアにしました。

 

 

①「ドラえもんの妹は、ドラミちゃんである。○か×か?」

 

正解は、「○ビックリマーク

 

 

ソース画像を表示

上矢印「このキャラクターの名前は【だだんだん】である。〇か×か?」

 

正解は「○ビックリマーク

などなど、計6問を出題。

 

イラストを見せることで、特支のゲストさんも興味を持ってくれましたウシシ

「やったー!」

「間違えた~あせる

 

など、一喜一憂しながら、みんなで楽しみましたほっこり

 

 

後半は、『読み聞かせ』本

 

梅雨時期あじさいという事もあり、【かたつむりさんのおはなみ】という紙芝居を読み聞かせしました。

 

みんな、とても集中して聞いてくれました合格

 

 

おやつは『コーンマヨトースト』でしたハート

 

 

明日も楽しく遊ぼうねニコニコ

 

 

konoki登呂では

新しいお友達を募集中です女の子男の子

いつでも

見学・お問合せお待ちしております爆  笑

電話054-204-5550

 

 

下差しSNSもぜひご覧下さいルンルン

konoki登呂 Instagram☆