こんにちは爆  笑

 

放課後等デイサービスkonoki登呂ですキラキラ

 

早速ですが、1月6日(土)の様子をお伝えします!

 

今回は、シチューを作りましたイエローハーツ

 

シチューを作るため、近くのスーパーマーケットに皆で歩いてお買い物へ行きましたチョキ

 

ルールを守り、順番に列を並んで行けました拍手

 

スーパーマーケットに着いたあと、買い物体験で材料をカゴに入れてもらいましたOK

 

 

 

 

 

帰ってきたあとは職員のお話をよーく聞いてから、玉ねぎの皮をむいたり、ピーラーを使ってじゃがいもの皮やにんじんの皮をむきましたキラキラ

 

 

 

みんなピーラーを上手に使い、皮を上手に剥いていました100点

 

むいたあとは包丁を使って材料を切ります!!

 

 

 

 

包丁の使い方もみんな上手です拍手100点

 

切った後はいよいよ煮込みますおねがい

 

「おいしくな~れはあと」とおまじないをかけながら、混ぜましたグッ

 

 

煮込んでいる間に、本の読み聞かせを行いました照れ

 

 

煮込んでいると、美味しそうな匂いが・・・酔っ払い

 

みんなで作った美味しいシチューが出来上がり、早速みんなでいただきますお願い

 

自分で作った達成感もあり、みんなおいしそうにペロリと食べちゃいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べた後、午後はボーリングをやりました!!

 

 

 

目的は、距離感をつかんだり合計の点数を数えたりする計算力が高められますグッ

 

ストライク連発で子どもたちは大喜びでしたキラキラ

 

 

レクリエーションのあとは、おやつですラブラブ

 

今回はシュガートーストでしたルンルン

 

明日もいっぱい遊ぼうね音符