次々と… | 夢を追いかけるおじさんのブログ

夢を追いかけるおじさんのブログ

みんなで夢を実現しよう!!
(夢は寝て見るものではなく、起きて実現するものである)

おはようございます。

今朝は☀


さて、今日はこちら☝️


ボランティア活動支援の輪が広がっています🥰

有難い事です🤗

【昨年のデータ】
我々が活動を始めた時より更に5万人が増えています🤔

岡山県は小中学生だけで14.6万人💦💦

それに合わせて、教員の精神疾患患者も年々増加傾向にあります。

「何が原因なのか?」

子どもも教師もコミニュケーション不足による孤立が原因と思われます🧐

授業以外に接点を持つ機会が減り…、
次第に心を閉ざしてしまい会話が無くなる…。
自分の楽しみはインターネット世界になってしまっている…😱
その為、ある種インターネットの中毒症状になり昼夜逆転の生活となり朝起きれなくなる…。
そして学校へいかない…😢

本来子どもは外で体を動かし、体力をつけて、生活リズムを作っていくのが理想の姿だと思うが…、最近では部活は試合に勝つ為に!とか、授業はテストの点数を良くする為に!とか…
なんか違うようなそんな気がする。
学校の授業だけでは進学の為の勉強ができないから塾へ通う…。

こんな事をしていると、益々不登校生徒は増えるばかりだと思います😱😱

その為に何かできる事を!
と、動き出したのが我々の

『自然の中で親子で遊ぶ』

この活動。

子どもだけではダメなんです!
親も一緒になって遊んてあげる。
その事で、気持ちがわかり会えるのだと思います。

さあ、今朝はその場所作りの為にご協力を頂いている会社さんに廃材を頂きに行って山小屋で作業です😁
自分も童心に戻りモノ作りに没頭できるので楽しいです🔧
午後一に💼👔仕事も入ってるので、時間を有効に活用して作業ですね💪
今日も元気に笑顔でスタートです👍