弊害と対策 | 夢を追いかけるおじさんのブログ

夢を追いかけるおじさんのブログ

みんなで夢を実現しよう!!
(夢は寝て見るものではなく、起きて実現するものである)

おはようございます。


今朝は☀


さて、今回静かな農園の取材があったことで心配しているのが冷やかし野次馬輩の来園です🤔


恐らく全国放送の長寿番組が放送した場所と言う事で俄観光地として知名度が上がり、ちょっと寄って見よう!

と言う事で興味本意で集まる輩達🏍🚗

が多くいると思います。


この場所は市内でも殆ど知られていなく…、県内ではほぼ無名な場所で、私も隠れ家(避暑地)として利用している人間なので、あまり人が来るようだと嫌な思いをする人間の1人です😡


なので、今回も撮影シーンがカットされたと言う事で全ての映像を消してもらう様にお願いしました😠

存在を消してもらう事には、無名のままにしてもらうという意味と、防犯の意味もあります🤔



現在防犯カメラ設置と
入口にチェーンを張りました🔧
ここに立入禁止🚫の看板も設置する予定です。

合わせて感知ライトと防犯カメラも更に設置します。
過剰過ぎると思われるかも知れませんが、有名地になるリスクは逆に更に大きくなると考えています👀

今やSNS発信が当たり前となり、そのツールを使って拡散する輩はいっぱいいます😅

商売をしているのなら繁盛していいかもしれませんが、私のようにプライベートを楽しんでいる人間としてはいい迷惑です😱😡

先日放送された「琵琶湖の辺の椅子」も、早速インスタ映えを狙っての輩が多く集まって来ています💦💦

まあ、その周りの人からするといい迷惑(椅子を作ったおじさんは特に迷惑していると思います)!!

そういう配慮などマスゴミの奴らには関係無いと思います。
ただ自分達の視聴率を上げるために手段は選びませんので…、、。

私も今回の件で冷静に考えて見ると、ボランティア団体の認知度を上げるために調度良いかな?
と、考えていましたが…

それにより『山小屋ベース』の方も有名になったらリスクが高くなるという事を忘れていました😵‍💫😵‍💫

なので、今回全てカットしてもらった事は良かったと思っています。

小屋を綺麗にし、色んな設備を整えれば整える程危険性が高まるという事を頭に入れそれに対する過剰過ぎる程の備えをすべきと思いました。

長文となってしまいましたが、有名地になる【弊害と対策】という事をお伝えしたかった内容となります。

さあ、今日も始まりました!
ボランティア活動は地道にコツコツと、そして仕事と休憩はメリハリをつけて一日頑張って行こうと思います。

元気に笑顔でスタートです👍