コーチ紹介サイトの #mento 経由でご縁をいただいた繋がりのなかった「はじめまして」クライアント様から、

セッションの感想をいただきました。

4ヶ月で体験セッションも含めて6回で卒業となりました。

 

思考が変わると、現実が変わる、を体現して、大きな人生の変化を遂げました。

過分なるお言葉な部分もありますが、クライアントさんの変化は本当に大きく、一緒に伴走させていただいたことがとても光栄な時間でした。

 

https://mento.jp/

 

***

 

① 仁美さんと初めてお話したのは、12月2日の体験セッションでのことでした。やりたいと心の奥で思っていることがありながら、それがうまくいく未来は想像できず、思うばかりで何ら行動に移せず、11月の末に29歳の誕生日を迎えて焦りばかりがつのる中で、ここで決めなければ、変わらなければ、なんとかそのきっかけをと思い、誕生日の翌日mentoに登録したのが始まりでした。

 

② 体験セッションの際の私は、どうしてmentoに登録したのか、自分をどう変えていきたいのか、どんな目標があるのかなど、自分の考えを伝えることに怯えていたように思います。ですが、不安はすぐにかき消され、セッションが終わる頃にはとても温かな気持ちで心が満たされていました。

 

③ 少し私の話を。10代後半のあるとき、ひょんなことからつまずいて、うまく起き上がれず、順調だった人生が暗転しま

した。ありがちですが、周囲からの心ない言葉が少しずつ心にしみ込んで、いつからかその言葉は私自身の言葉として内在化され、常に私を苦しめるようになりました。私は心ない言葉を放った人たちを憎悪し、それ以上に折れた自分自身を憎悪して生きてきたように思います。様々な経験を重ねて、表面上は人生を立て直しましたが、私にとって一番大事なことは、心の奥底に押し殺して生きてきました。うまくいく未来が想像できなかったから、そして、否定されることに怯えていたからです。

 

④ 仁美さんはセッションのたびに、私が陥っている思考のフレームワークを根気強く指摘してくださると同時に、未熟なところの多い私を常に受け入れ肯定し、どうすればよい方向に進むことができるかアドバイスをくださいました。次第に、私は自らを否定する声から解放され、私自身をそのままで受け入れることができるようになりました。

 

⑤ 仁美さんとのセッションが始まって4カ月、人生に嬉しい変化が起こるようになりました。そのままの自分を肯定して一歩踏み出し、必要な勉強を始められたことはもちろん、仕事で褒められることが増える、初対面の人から食事に誘われるなど予期せぬ変化も。職場の同僚にもいままで隠してきた自身の夢を話して、応援してもらえるようになり。嬉しいことばかりです。

 

⑥ 仁美さんのセッションを受ける前は、人生をやり直せたらとよく思いました。しかし、いまはそう思いません。いま目の前にある時間に集中して、いまできることに取り組むことが大事だと思えるようになりました。どんなことにも学びがあり、自分を成長させてくれる要素があり、できることから一つずつ取り組むことが、自らの望む高い山の頂きに登るために必要だということが腑に落ちて、一つずつ課題をこなしていくことが楽しくなっています。

 

⑦ これから仁美さんのセッションを受けるあなたにも、素敵な変化がたくさん起こりますように。

 

雲、自然、たそがれの画像のようです

 

音譜公式WEBページはこちら音譜

https://lifeperch.jimdo.com/

コーチングやFPに対する想い、

提供しているサービスは、

こちらからご覧ください

 

コーチングのサンプルセッション

ご提供中!!

 

近況はFBページにてクローバー