昨日は、横浜に行ってきました!!
 
私の所属している

名古屋第一青年同友会の7月例会「幸せの設計図」

でアイナン産業の斉藤さんとともに「幸福のメカニズム」という本を扱いました。
{EA1646F3-C0D1-40D0-9BC3-583D8F716BF5}

 
この本を書かれた慶應義塾大学の前野教授にお話をお伺いし、
来年3月に名古屋で開催する幸福学の活用ワークショップの打ち合わせのため。
 
いろんな切り口で、話が広がり大盛り上がり。あっという間の1時間でした。
私がコーチングやシステムコーチングを学んだwake upグループなどを通じて、共通のお知り合いも多く、マインドフルネスも含めて、幸福学を学んだり広めたりすることは、すごく面白いことになりそうです爆笑
 
ワークショップでは、
幸福の4因子(やってみよう、ありがとう、なんとかなる、あなたらしく)の活用方法などを、
企業・製品開発・個人・アートの4面からみなさんにお伝えします音譜
 
合格社員さんとともに幸せな会社、幸せな社員を作りたい方
合格イノベーションが起こる製品開発のポイントが知りたい方
合格人が幸せになるには?を体感したい方
合格アート×幸せ の融合で何が起こるか、実践してみたい方
 
年度末のお忙しい時期ですが、
2017年の3月30・31日 は開けておいてくださいませ!!
 
たくさんの可能性を秘めたクラッカーこの企画。
これから、いろいろご協力のお声がけをしてご協力をお願いさせていただきます。
より幸せな人を増やし、豊かな人生を送れるように支援していきますので、よろしくお願いします♪
 
そして、帰り際、前野教授の次の面談者がエド・はるみさんでした!!前野教授の元で学ばれてるとのこと。すごいなぁー
 
{66F28D84-E0DC-4516-9766-1419879686A3}

お上りさん気分で一緒に写真を撮っていただきました。

 
 

音譜公式WEBページはこちら音譜

http://www.synka.jp/lifeperch/

コーチングやFPに対する想い、

提供しているサービスは、

こちらからご覧ください

 

コーチングの無料サンプルセッション

ご提供中!!

 

近況はFBページにてクローバー