歯磨きコップの不満 | ゆるラクLIFE

ゆるラクLIFE

いつかきっと…自由になりたいアラフィフ主婦のブログ
面倒くさがりなので、ゆるっとラクに暮らしています。
<楽天・コストコ・お得なことが大好き>
フォローは非表示です。

 

 

今日は歯磨き用のコップについて

マニアックに書いていきたいと思います。

 

今の家に住み始めて12年。

 

たかが歯磨きコップと思うのですが

色々考えながら

アップデートしています。

 

初めはごくごく普通の

100均コップを使っていました。

 

でもどうしてもコップの底に水が

溜まりますよね。

 

中がヌメヌメしてきて

どうなんだ?と思い買い替えました。

 

 

 

次に使ったのはこんな形でコップの中の

水切れができるものにしました。

 

 

 

 

 

子供も小さかったので

これは置くだけだし便利でした。

 

でも数年使っていると

コップの持ち手が衛生的に

どうなんだろう?と気になりだし…

 

そうなるとダメなんです驚き

 

買い替えることにしました。

 

 

 

次に使ったものはこんなコップで

逆さに収納できるのが決め手でした。

そして衛生的。

 

 

 

 

でもこれも数年使っていると

コップを支える上の部分の丸いところが

カビてきたりするんですよ。

 

あとは掃除の時にも

邪魔だなと思ったり

やっぱり不満が出てくるんですよねニヤニヤ

 

 

 

次に使ったのがマグネットで

コップが収納できるタイプ。

 

もうこれは理想的でした。

 

 

 

 

浮かせる収納なので衛生的

そして掃除の時にも邪魔になりません。

 

お気に入りで使っていたのですが

我が家の使い方に

問題があったのか?

 

はじめから磁石がむき出しだったので

嫌な予感はしていたのですが

案の定コップの裏がサビました。

 

 

 

 

そしてさびたところが

盛り上がってきてコップが

磁石で付きにくくなってしまい

プチストレスなんです。

 

洗面所の上がいつも綺麗で

水浸しなんてことがなけれ

サビることも無かったと思います。

 

なのでまたコップ探しをしています。

 

そして先月、見つけました。

 

マグネット収納なのですが

サイトで見た感じ

剥き出しになってないので

サビることもなさそうです。

 

そして浮かせる収納なので

衛生的にも良さそう指差し

 

 

 

[ フィルムフック マグネットタンブラー タワー ]山崎実業 tower コップ 歯磨きコップ スタンド コップ立て 水切り ホルダー マグネット マグ 洗面所 収納 磁石 浮かせる収納 壁面収納 壁 穴開けない シンプル おしゃれ モノトーン yamazaki 5487 5488【ポイント5倍】

 

 

実はもう届いていて先日取り付けました。

 

使ってみて使用感などまた

ブログに書いていこうと思います。

 

 

 

お得なクーポン配布中

↓ ↓ ↓

イベントバナー