エルベシャプリエのバッグを洗濯機で洗ってみた | ゆるラクLIFE

ゆるラクLIFE

いつかきっと…自由になりたいアラフィフ主婦のブログ
面倒くさがりなので、ゆるっとラクに暮らしています。
<楽天・コストコ・お得なことが大好き>
フォローは非表示です。

 

 

私が普段使いしている

バッグの1つが

エルベシャプリエのトートバッグのです。

 

私にはサイズが丁度よく

軽くて、汚れにくい!

 

普段使いには

ぴったりなバックだと

思っていますニコニコ

 

 

 

エルベシャプリエ Herve Chapelier 1027Wカモフラージュ (ナイロン舟型トートM 迷彩) [NN] 

 

 

時々浮気して…

他のバッグも使ってみるけど

やっぱりエルベのバッグに

戻ってしまうほど

お気に入りです飛び出すハート

 

 

 

 

普段の私のコーデは

シンプルすぎるほどシンプル!

このエルベのカモフラが

よいアクセントになってくれます。

 

 

 

 

この日も

無印のボーダーに

UNIQLOのTシャツを重ね着。

 

デニムはGUかな?

 

こんなプチプラコーデですが

エルベのバッグを持つだけで

良い感じになると思ってます。

 

 

 

 

でも、数年使っていると

やっぱり、くたびれてきています。

 

楽天で購入したので

履歴を見てみたら、5年前!

 

よく頑張ってくれています。

 

そんなエルベのバッグに

先日コーヒーをこぼしてしまい

すぐに拭いたのですが…

 

 

やっぱり、洗いたい!

どうしても、洗いたい!

 

 

思い切って

ネットに入れて

普通に洗濯しちゃいましたあんぐり

 

結果

さっぱり、すっきり。

 

干すときも持ち手を

ハンガーにかけただけ。

 

はじめはシワが気になりましたが

使っていると

馴染んでくるのか気にならず

また数年は使えそうです。

 

 

 

 

ただ気になっていた持ち手は

変わらず白いまま。

 

ここがキレイになると

良かったんだけどなー!

 

写真だと分かりずらいですね。

 

まさか洗濯機で洗ったなんて

見た目には全く分からないと

思いませんか?

 

 

 

 

持ち手が黒なので

白くなっているのが

地味に目立ちます。

 

こんなカバーを付けてみようかな?

 

 

 

\2BUY『10%OFF』クーポン配布中!16日11:59まで/【サイズが選べる】 カスタマイズ ハンドルカバー バッグ 持ち手 カバー 本革 2枚セット シュリンク レザー ビジネス トート バック 買いまわり Bateau et Montagne バトーエモンターニュ CUSTOMIZED HANDLE COVER 

 

 

 

それとも新しいエルベを

お迎えしようかな?とか

色々悩んでしまいます。

 

もし次に買うなら

同じ舟型トートM(1027N)の

Noir(ブラック)が第一候補です。

 

 

 

【2023年5月度 月間優良店 受賞!! 】【2023年春夏新作入荷!】Herve Chapelier エルベシャプリエ Medium tote square base inside pocket ナイロン舟型トートM [1027N] 

 

 

 

ちょっと大人っぽく

カジュアル過ぎない

コーデュラ舟型トート(707C)

も気になっています。

 

 

 

【クーポン4種あり】Herve Chapelier(エルベシャプリエ)707C コーデュラ舟型トート(M) トートバッグ ハンドバッグ ギフト・のし可 

 

 

 

こちらもNoirが気になっています。

 

エルベシャプリエのバッグは

1つだけ

気になっていることがあります。

 

それはマチが広くて

底の部分が柔らかいので

型崩れすることです。

 

中身もごちゃごちゃするので

ちょっと使いにくいと

感じていました。

 

今度新しく購入するときは

この底板?中敷き?を

セットで使ってみたいと

思っています。

 

 

 

\2BUY『10%OFF』クーポン配布中!16日11:59まで/ エルベシャプリエ 選べる 中敷 707 C 701 GP 1027 W 725 底板 シリーズ インソール エルベ 中敷き トートバッグ かばん 中底 専用 底 バッグ ハンドルカバー ギフト プレゼント PERFECT SIZE INSOLE for Herve Chapelier 

 

 

 

これで型崩れしなくて

良さそうですよね口笛

 

 

 

 

今回の洗濯ですが

私的には挑戦して良かったです。

 

ただ、私は5年も使ったので

ダメになったら仕方ないと

思って洗濯しましたが

おすすめは出来ないので

もし洗う場合は

自己責任でお願いします凝視

 

 

 

 

お得なクーポン配布中

 ↓ ↓ ↓

イベントバナー