2014年も最終日となりましたが、気づけばこのブログ9月で滞っていました。

 

情けないです(^^;) 

 

今年の年末はちょっと仕事がオシオシで、大晦日の今日からようやく休みがとれたという体たらくで、慌てて小掃除(決して大掃除ほど大掛かりなものではないです。そんな時間もなかったので)を家族全員でがんばることに。 

 

10時スタート18時終了で、一応一通り掃除することができ、結構達成感♪ 収納内部とか窓の拭き掃除は、まぁまた年明けということで。(苦笑)

 

 

小掃除後の晩御飯は夫の実家(隣です)で、年越しそば。 

 

何が嬉しいって年越しそばが「緑のたぬき」というところ。

 

うちの実家ではそばは茹でてお揚げも炊いたやつをいれる、おかずも別にいろいろ用意しないと、というのが当たり前でした。

しかもおせち料理づくりにバタバタしまくりで。 

 

夫の実家も昔はうちの実家と同様だったようですが、最近ではこんなかんじ。

 

 

あ〜、義父と飲むビールは最高に美味しい♪(ちゃんと私のために、いつも一番搾りのロング缶を用意してくれています。)   

 

結婚当初は私もがんばって、そばを茹でたりいろいろ作っていましたが、今やもう、どん兵衛とか緑のたぬきでの年越しそば、すっかり定着してしまいました。

 

というか、久しぶりに食べるインスタントのおそばの美味しいこと。(笑) 

手打ちのそばも美味しいですが、無理せずできることを楽しくする!のほうが私には向いていますね。   

 

 

まぁそうはいうものの、育ち盛りの中学生の娘と主におなかが育ち盛りの夫には、インスタントのそばだけというわけにいかず、急遽リクエストにより大晦日ですがカレーマカロニドリアを作ることに。

 

 

掃除したばかりなので、できるだけ汚さないように調理する小市民な私。       

 

 

そうこうしているうちに2014年もあと2時間を切りましたね。 

皆さんにとって2014年はどんな年でしたでしょうか。

 

私にとっては今年も非常に充実した一年となりました!

 

でもなんの根拠もなく2015年のほうがもっともっと面白い年になりそうで、今からめちゃめちゃワクワクしています。   

 

 

さ!紅白のSMAPメドレーも終了したことですし、来年(あと2時間後のことですけど)のことをじっくり考えるとしましょうか。

 

 

 

 

写真は毎年書いている1年後、3年後、10年後を妄想し記録するためのロングタームゴールページ。 

 

昔はレバレッジオーガナイザーというノートに、今はライフオーガナイザーオリジナル手帳であるライフオーガナイズプランナーに書いています。   

 

5年前のものを読み直してみると、実現できたこと・そうでないこといろいろありますし、読み返すのも恥ずかしいということも書かれてありますが、確実に向かいたい方向に進めているなぁと実感でき、やっぱ書き続けないとなと思います。     

 

 

 

今年も本当にありがとうございました。

多くの方にお世話になり、多くの喜びをいただいた一年でした。   

 

 

来年はさらに新しいチャレンジが多い年になりそうです。 

 

2015年もどうぞよろしくお願いします!