♪「早くしなさい!」「いつまでかかってるの!」・こんなふうにガミガミ言って子供の... | ガミガミ母さんから卒業!子どもがどんどん自立へと向かう対話のある子育て:親子コミュニケーションコーチますみんのブログ

ガミガミ母さんから卒業!子どもがどんどん自立へと向かう対話のある子育て:親子コミュニケーションコーチますみんのブログ

発言力とは、自立した一人の人間として発言すること。

*自分が思うことをケンカせずに伝える力
*相手の意見を尊重できる力
*自分の考えを整理する力
*人の意見に流されない力
 
子どもの一生の財産となる発言力。
そんなスキルを育てる方法を発信していきます。

この投稿をInstagramで見る

♪ 「早くしなさい!」 「いつまでかかってるの!」 ・ こんなふうにガミガミ言って 子供の寝顔見て後悔したこと 見あなたもあるはず ・ こどもは記憶と予測が 大人と同じようには働かないから 目から入る情報に気をとられるの ・ だったらそれを使って 子供に分かりやすい仕組みを作るのがいいですよ♪ ・ 決まりごとや約束は口で言うより 目で見て分かると効果的 シールやイラストで工夫して ・ 子どもができる仕組みを作ってね♪ ・ 夏休みにワークショップします 朝、昼、寝る前のお支度が 自分でできるようになる工夫 ・ 一緒に作ってみませんか? ・ お会いできたら嬉しいな♪ 詳しくはトップのプロフィールからホームページにアクセスして イベントを見てね! ・ 講座、イベントの情報や日常の仕事風景は別アカウントで発信しています❣️講座の開催、ますみんてどんな人?が気になる方は、 @kcmasumin をぜひフォローしてね! ・ #コーチング #キッズコーチング #オーガナイザー #子育て #子育ての悩み #子育てのイライラ #子育てに疲れた #楽しい子育て #子育てあるある #子育て大変 #子育て講座 #ママ #ママライフ #こどものいる生活 #育児 #幼稚園 #保育園 #未就園児 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #今日の1日1コーチング @momasumin @kcmasumin

子育ての悩みを楽しみに変えるコーチングと心の整理ますみんさん(@momasumin)がシェアした投稿 -