風邪をひいてしまいました…。 | ガミガミ母さんから卒業!子どもがどんどん自立へと向かう対話のある子育て:親子コミュニケーションコーチますみんのブログ

ガミガミ母さんから卒業!子どもがどんどん自立へと向かう対話のある子育て:親子コミュニケーションコーチますみんのブログ

発言力とは、自立した一人の人間として発言すること。

*自分が思うことをケンカせずに伝える力
*相手の意見を尊重できる力
*自分の考えを整理する力
*人の意見に流されない力
 
子どもの一生の財産となる発言力。
そんなスキルを育てる方法を発信していきます。

風邪をひいてしまいました…。

 

 

西宮のメンタルオーガナイザー、KIDS片づけコーチ ますみんことむらたますみです。
「ママの笑顔は子供の自信!」を合言葉に、親子の寄り添いやコミュニケーションを
お部屋やこころの片づけを通してサポートしています。

 

 

 

ブログ毎日書きます!なんて言っておきながら

更新もできずふせっていました…。

すみません。

 

 

でももう調子も戻ってきたので

気をとりなおして頑張ります。

 

 

国産のレモンがたくさん手に入ったので

はちみつレモン作りました♪

 

{411E01AA-AA48-4599-A96D-D074F1D9E32F}これ飲んで頑張る♪

 

 

 

明日は子供達がお世話になった幼稚園で

オーガナイズの講演会です。

 

 

しっかりお伝えできるように

頑張ってきます♪

 

 

 

▶︎利き脳別お部屋の片付け講座 2月7日(火)@西宮北口

 

 

お子様の片付けをどうにかしたい!という方はこちら。

 

▶︎KIDS片づけコーチング講座 2月24日(金)@西宮北口

 

 

 

あなたの1日が、Happyなものでありますように♪