こんにちは、なつパパです。
 
暖かかったり、寒かったりと衣替えの
タイミングが難しいですね。

実は我が家、服を最低限に減らしたので
衣替えをしなくなりました。

以前の私はシーズンごとにどっさりと
着ない服を出し、

シーズンが終わると結局着なかった服を
またしまって、

次のシーズンまで眠らせる…
という繰り返しをしていました。

着ないかも…ってどこかで分かっているのに
“なんとなく衣替え”してました。
時間も労力も使って。
(わりとしんどい)

これを読んだ方がいきなり衣替えしないのは
ハードルが高いかもしれませんが、
GWあたりを目標に今シーズン
(昨シーズンから)着なかった服と
向き合ってみるのはいかがでしょう。

最近はメルカリするから!と保管していても
出品せずモノが増えてませんか?
私は自覚あります笑

なので私はブックオフ、ブランディア、
セカスト、トレファクなど業者さんに
まとめて買い取ってもらいましたよ!



一気に片付くと気持ちいい♫

 

ではまた!

 

 

梶ヶ谷陽子さんの新刊『親子の整理収納』

我が家が掲載されていてなんと!なつパパも載っています。

 

 

 

 

 

 

\フォローお願いします/

 

 

 

 

\パパだっておススメしたい 笑/

 

 

 

 

\サービスのご提供・ご相談はこちらから/

友だち追加

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


キャリアコンサルタントランキング