こんにちは、なつパパです。
 
10年以上使っていたお気に入りの

カバンとサヨナラしました涙。

ずっと大切に使って、お出かけや

勉強会など、どこに行くにも

連れていきました。




ついに角が破れ、取っ手の縫い目も

ほつれたので残念だけど手放す

決断をしました。



皆さんは「捨てる」「断捨離」

という言葉がキツいな、寂しいな

と感じたり、罪悪感があったり

しませんか。


私もその感覚、感情はあります。


なのでモノを手放す時、今までありがとう!

と言って感謝しながら袋にいれます。

#断捨離 じゃなく #感謝離

これからもそう言えるように手にした

モノは大切に使います。

手放すのが苦手な人は #感謝離 

を試してみてね。

 

ではまた!

 

 

梶ヶ谷陽子さんの新刊『親子の整理収納』

我が家が掲載されていてなんと!なつパパも載っています。

 

 

 

 

 

 

\フォローお願いします/

 

 

 

 

\パパだっておススメしたい 笑/

 

 

 

 

\サービスのご提供・ご相談はこちらから/

友だち追加

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


キャリアコンサルタントランキング