こんにちは、なつパパです。
 

 今日を入れて今年の日曜日は3回。

片付けも掃除も毎日はできない!




けど、今日はやろうと思います笑

来週は我が家の全収納をお見せする

自宅収納公開セミナーがあるので😄




お片付けと掃除をする1番の方法は

「来客があること」




コロナで来客の機会が減りましたが

クリスマスに子供の友達がくる、

年末年始に友人や近所の人と

プチ忘年会や新年会のためにやる。

これも大切な動機付けだと思います♫




掃除の友は手放すと判断した

ユニクロの肌着をウエスにしたもの。





よく使ったユニクロの肌着ウエスにすると

拭きやすい。

最後まで無駄なく使い切る。

これも、SDGS。





よく使ったユニクロの綿の肌着は拭きやすい。



さぁ掃除がんばりまっす!


 

ではまた!

 

 

 

 

梶ヶ谷陽子さんの新刊『親子の整理収納』

我が家が掲載されていてなんと!なつパパも載っています。

 

 

 

 

 

 

\フォローお願いします/

 

 

 

 

\パパだっておススメしたい 笑/

 

 

 

 

\サービスのご提供・ご相談はこちらから/

友だち追加

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


キャリアコンサルタントランキング