こんにちは、なつパパです。
 
 

息子が中学1年生になったと同時に

 

お弁当持参になりました。

 

 


 

当時、https://461obento.jp







461個のおべんとうという映画が上映中。



 


息子が主人公の道枝君に雰囲気が

 

似ていると錯覚したこと(親バカ)




 

パパ役のイノッチが自分と被るような

 

大きな錯覚を起こし(ホントのバカ)

 

 

 



「よし!息子が学生の間

 

弁当はなつパパ作る!」

 

大宣言したのでした。

 

 

 




その後…

 

約1年半ほど経ちまして…

 

 

 




なんと!

お弁当はずっと作ってます!

 

自分でもびっくり!

 

 

 



毎日、朝起きれるかなーと思ったけど

 

おっさんになったので目覚まし時計より

 

早く目が覚めるという嬉しい誤算(笑)

 

 

 



最初はお肉、揚げ物中心の


「茶色」1色だった弁当も


「赤」「緑」「黄」を

 

取り入れると映えるよとフォロワーさんに

 

アドバイスを頂いたり

 

 


 

 



お弁当のご飯の上におかずを乗せていく

 

アイデアを真似させてもらったり

 

(これがラクで最近はこのタイプが多い)

 

 


 



皆さんからのアドバイスと応援で


何とか毎日作れています。

 

ありがとうございます!

 

 



 

ただモチベーションが上がらず


ベッドで寝ていたいなーと思うこと

 

寒さで布団からなかなか出れない時もあります。

 

 

 



それでもムックリと起きあがって

 

寝ぼけながらも作るのです(笑)

 

 


 


それは息子が食べてくれること

 

妻の負担を減らしたいこと

 

自分の母親も同じことを


してくれていたんだと気づいて


ウルッと涙したこと(玉葱が目に染みた?)

 

ブログやSNSを見たフォロワーさんが

 

優しいアドバイスをくれて胸が熱くなったこと

 

そんな沢山の想いがなつパパを突き動かしてます。

 



長男が中学生なので高校も作る、


そして次男の分も作るとなると…


えー、すごい数だー💦





先ずは映画の461個は超えてやるー(笑)



ではまた!

 

 

 

 

梶ヶ谷陽子さんの新刊『親子の整理収納』

我が家が掲載されていてなんと!なつパパも載っています。

 

 

 

 

 

 

\フォローお願いします/

 

 

 

 

\パパだっておススメしたい 笑/

 

 

 

 

\サービスのご提供・ご相談はこちらから/

友だち追加

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


キャリアコンサルタントランキング