こんにちは、なつパパです。
 
 


IKEAに行ったら必ずと言っていいほど

 

会計後にカフェテリアゾーンに引き込まれます。

 

 


 

そしてホットドッグとソフトクリーム

 

カフェラッテを買ってしまいます(笑)

 




動線がそうなってるし


みんなそうだよね!?

 

 

 



ある日、IKEAのドリンクバーの前に立った時

 

この言葉が目につきました。

 

 


 

 

実はこれ、我が家の家訓なんです。


 

我が家は夫婦で整理収納アドバイザーなのですが


ママが先に整理収納アドバイザーになって

 

お家がどんどん変わっていくときに

 

常に家族に繰り返し言っていた言葉。

 

 



Less is more

 

少なくても豊か

 

(糖分も少ない方がいい 笑)

 

 


 

実際に家族みんなでお家のモノと向き合い

 

モノの量が減ってくると、生活が快適になり

 

無駄も減り心も穏やかに豊かになりました。

 

 



豊かさってモノの量じゃないんですよね。

 

 

 


これを家訓にして、

 

本当の豊かさに気付かせてくれた

 

ママに家族みんなで感謝しています。

 

 

 


この気づきに衝撃を受けて実は

 

なつパパも整理収納アドバイザーを

 

目指すきっかけになったんですけどね。

 

 

 

Less is more

 

少なくても豊か

 

少なくても全然困らない!←コレホント!!!

 

 

 

男性の整理収納アドバイザーとしても

 

これを大切にしてこれから出会う


お客様に伝えていきたいと思います。

 

 

ではまた!

 

 

 

 

梶ヶ谷陽子さんの新刊『親子の整理収納』

我が家が掲載されていてなんと!なつパパも載っています。

 

 

 

 

 

 

\フォローお願いします/

 

 

 

 

\パパだっておススメしたい 笑/

 

 

 

 

\サービスのご提供・ご相談はこちらから/

友だち追加

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


キャリアコンサルタントランキング