こんにちは、なつパパです。
 
 

現在、私は男性の整理収納アドバイザーとして
 
活動していますが、現在に至るまでに
 
自分が所有していた沢山のモノと
 
もぅ嫌!(笑) 
 
というほど向き合ってきました。
 
 

 
自分でもよく分からない執着でモノを所有したり
 
何も考えず何年も所有していたモノもありました。

 

 


 

モノと向き合うたびに

 

「これ必要?」

 

「使いたい?」

 

と聞かれても正直よく分からず

 

考えること自体めんどくさくなって


しんどくなって思考停止の


白目状態でした(笑)

 

 

 

 


 

モノに対する執着や心の壁を

 

乗り越えられたと思えるまでに

 

2年以上はかかったなぁ。

 

 


 

そこからさらに整理収納アドバイザーを

 

目指してさらにさらにモノと向き合って

 

数年がたちます。

 

 

 

そこで思うのは


モノと向き合うこと

 

生活を変えることって

 

ラクじゃない!

 

 


 

でもね、これは苦行や苦痛だと

 

言いたいのではなくて

 

本当にモノと向き合った後には

 

目の前に片付いた部屋があり

 

ちゃんとご褒美がある!ということ。

 

 



 

何となく片付かない部屋で

 

ずっとストレスを感じて


モヤモヤした人生を

 

この先、何年も続けるか…

 

 


 

それとも

 

本気のお片付けをやって

 


そこから先の人生を

何年もずっと快適に

過ごすのか。 

 

 

それは

 

あなた次第です!

 

f:id:six_k_emo:20191020024339j:plain

 

 


生活を変えたい!


人生を好転させたい!


っていうそこのあなた!


なつパパと一緒に


お片付けしませんか♫



たのしく、優しくお片付けの


お手伝いをしますよー。


ではまた!

 

 

 

 

梶ヶ谷陽子さんの新刊『親子の整理収納』

我が家が掲載されていてなんと!なつパパも載っています。

 

 

 

 

 

 

\フォローお願いします/

 

 

 

 

\パパだっておススメしたい 笑/

 

 

 

 

\サービスのご提供・ご相談はこちらから/

友だち追加

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


キャリアコンサルタントランキング