こんにちは、なつパパです。
 
 

いきなりですが実は今年の初めから

 

ダイエットをスタートしていて

 

なんと!8キロ減!

 

現在も継続中。


今のところ成功しています。

 

ブログはさぼってたけどね。

 

 


 


私が成功した秘訣は…

 

とある習慣化のアプリを使いました。

 

 



それは

 

三日坊主防止アプリ

みんチャレ

 



 

達成したいチャレンジや

 

習慣って一人で実行して

 

身につけるのは難しいですよね。

 



 

それを同じ目標を持った仲間5人組になり

 

励まし合ったり、目標達成に向け情報共有を

 

したりチャレンジを継続していきます。

 

 


 

このアプリはダイエットだけではなく

 

お料理やウォーキング、筋トレなど

 

色々な目標を持った人が参加しています。

 

 


 

私は友人5人でチャレンジしていますが

 

自分のチャレンジ内容を友人に知られ

 

たくない場合は、アプリに参加している

 

知らないメンバーのチームに入ることもできます。

 

 



お互い顔も姿も分からないけれど

 

年齢や性別からもチームを選べるし

 

皆さん同じ目標、チャレンジをする仲間なので

 

仲良くなれて楽しいですよ。

 

ぜひ覗いてみてください。





このアプリででお片付けをみんなで


みんチャレしたら面白いと思う!


 

 

ではまた!

 

 

 

 

梶ヶ谷陽子さんの新刊『親子の整理収納』

我が家が掲載されていてなんと!なつパパも載っています。

 

 

 

 

 

 

\フォローお願いします/

 

 

 

 

\パパだっておススメしたい 笑/

 

 

 

 

\サービスのご提供・ご相談はこちらから/

友だち追加

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


キャリアコンサルタントランキング