こんにちは、なつパパです。

 

 

 

 

なつパパはお片付けも好きですが

料理することも好きです。

 

 

 

 

 

昨日はインスタのストーリーに

アボガドディップを作る動画

アップしてみました。

 

 

\フォローお願いします/

 

 

 

以前ブログにも書いたアクリルカップ

を使用しています。

アドガドディップ

 

 

 

 

 

 

この動画でも玉ねぎを使用していますが

なつパパが料理する品は玉ねぎの出番が多く

そのたびにずっと気になっていることが

ありました。

 

 

 


 

 

それは玉ねぎを保管している冷蔵庫下段。

玉ねぎって外側の茶色い皮がパラパラと

取れてくるので冷蔵庫が汚れるんです。

 

 

 


 


手に取った瞬間「あっ」と思ったら

パラパラ落ちて野菜の間に挟まったり

底にベタっと付いてモヤモヤしたこと

ありませんか。

 

 

 

 


 

そんなプチストレスを改善すべく今回は

【セリア】で野菜ストッカー KiRei Vege

を購入して使ってみました。




 

 

 

 

写真は玉ねぎを裸で入れていますが

袋や購入時のオレンジの網に入ったまま

この野菜ストッカーに入れたりもします。

 



 

 

ほら、こんな感じで玉ねぎの皮がポロポロと

こぼれて冷蔵庫が汚れたりしませんか?

野菜ストッカーにたまっています。

 

 

 

 

 

でも大丈夫。

汚れてきたらさっと水洗いするだけ



 

 

 

 

 

ほら簡単に綺麗に。









うん、綺麗になった。

これだと料理するとき気分も良い♫




 

 

 

今回玉ねぎに限定して書いていますが

土や葉が落ちるような野菜にも向いていますね。

 

 

 

 

 

切り込み溝があるので仕切りもつけられる

仕様になっていて、小分けにして野菜を分類

して保管することも可能です。

 

 

 

 

冷蔵庫を汚す野菜にモヤモヤしていた方の

参考になればと思います。


 

 

ではまた~♪

 

 

 

 

 

\パパだっておススメしたい 笑/

 

 

 

 

\サービスのご提供・ご相談はこちらから/

友だち追加

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


キャリアコンサルタントランキング