こんにちは、なつパパです。
出張お片付けサービスの際
資格証を持参しカバンから
出してお見せしていたのですが
なんだかスマートじゃない
とうことで
【セリア】
カードホルダーとストラップを購入。
Great hopes make great men.
大望は、偉大な人物を育てる。
トーマス・フラーっていう方の
名言が書いてあります。
(買ってからググって調べた)
これでさっとお見せして自己紹介
ご挨拶などスマートに済ませられる。
こういったことも大切な要素かなと^ ^
出張お片付けサービスに持参する
アドバイザー証入れはこの
セリアのストラップとホルダーで十分!
お客様にご挨拶したら作業の邪魔に
なるのですぐにカバンに入れるしね。
出張お片付けサービスの前から
(終わって失礼するまでも)
こういったスマートなマナー、服装など
第一印象は特に心がけています。
あ、そうだ!
これから初めて出張お片付けサポートを
行うアドバイザーさんへ伝えたい
最初のマナーがあります!
(偉そうにスミマセン)
偉そうにすみません(←2回目)
ただ誰も教えてくれないし
あたりまえだけど気づきにくい
最初の注意点としてシェアします。
お客様宅に訪問して
インターホンを押すところから
お仕事が始まる大切なポイント。
インターホンを押して
お客様が『はーい』と出られたあと、
「こんにちは!
整理収納アドバイザー
の〇〇です!」
とか
「今日は
お片付けの
出張サービス
にお伺いしましたぁっ!」
なんてインターホン越しに
元気に名乗らないでくださいね(笑)
お客様の心理として
「近所に聞こえるがな!」
「近所に知られたくないのに!」
って気分を害されたり
クレームになるかもしれません。
これ、初めての仕事だとテンション
上がって嬉しくなって言っちゃいそうでしょ。
お家に招き入れて頂いてから
スムーズに挨拶しましょうね。
ではまた~♪
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