こんにちは、なつパパです。

 



在宅での仕事やzoomを使う

機会が増えてWi-Fiの繋がりが

悪いと思ったことありませんか?




なつパパもZoomをしていたら

途切れることが時々あり

どうしたものか汗と思っていたら…




なつパパの小4息子からアドバイスが


「アルミホイル反射板を作れば

  Wi-Fiの繋がりが少し良くなるよ!」


「YouTubeでみた!」


と言うのですガーン!!




確かにネットやYouTubeを検索すると

検証データも載っていて良くなるみたい!




恐るべし小4!

いつもYouTube見てるだけある笑




ということで我が家でも

やってみることにしました。






ネットやYouTubeではアルミホイルが

立てられるように段ボールや牛乳パックで

台紙を作るようです。




しかし、我が家のWi-Fiはリビングの隅

壁側にあるので今回台紙は作らず

そのまま貼ることにしました。

(お試しということもあり)






出来るだけ大きいほうが良い

みたいなので3列にしてセロテープで

張り合わせ。






そして壁に貼り付ける小4息子

アルミホイル、オンザウォール!





うん、映えない笑い泣きあせる


こりゃママに怒られるな笑笑い泣き





そして、実際我が家でも検証した結果!




Wi-Fiの電波が2と3をウロウロしてたのが

3で安定しやすくなって少し改善!




劇的に良くなったとは言えないけど

うん、確かに効果ある!!




ママからも

「まだ自宅公開セミナーしてないし

Zoomもするからしばらくいいよ」

とオッケーをもらったので

しばらくこの状態で検証してみます!



誰かのお役に立てますように。




ではまた~♪

 


 

\フォローお願いします/

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


キャリアコンサルタントランキング