こんにちは、なつパパです。

 

息子たちが自粛続きで勉強もそこそこに

ゲームばかりして、しまいにはケンカ勃発えーん

 

ケンカする兄弟に対して親も怒る負の連鎖ムキー

ほんと疲れます…

 

最近の我が家はゲームの時間を削って

ビデオ鑑賞の時間を増やすようにしました。

 

家族みんな大好きなスパイダーマン。

やっぱり何度見ても面白い大好きな映画です。

 

見終わった後、次男が急に

「スパーダーマンのマスクを作りたい!」

と言いだしたので作ってみることに。

 

使っていないおもちゃの赤いマント

それを切ったり、画用紙を丸めたりして

次男が1人で作ったのがこちら。

 

 

 

 

ス、スパイダ―マンに見え…滝汗

 

どっちかというとパックマンに出てくるオバケのような。

ま、いいか。

 

パパ:「おぉ!上手く作ったね~」

次男:「でもカッコ良くない」

(確かに:心の声)

 

そうだなぁ・・・

 

パパ:「あ!ひらめいたぞ!」

パパ:「じゃお面を作ろう」

   「ダンボールを切ってスパイーダーマンの絵を描きな」

 

次男:「えー、なにしてくれるの?」

 

パパ:「ちょうどダイソーで試しに買った

    サングラスがあるんだけどそれ要らないから

    レンズを外してお面に付けるわ!」

 

ということで

次男がスパーダーマンの絵を描き

パパがダイソーのサングラスのレンズ部分を

使って出来たお面がこちら。

 

 

 

どうです?

さっきよりはマシになったでしょ(笑)

 

チラッみたら、おおぉ!ってなるけど

ずーっと見てたらなんかシュールな仕上がり爆  笑

 

でも次男は「カッコイイ!」と言いながらご機嫌で

家の中でずっとお面をしたまま過ごしてますウインク

 

自粛疲れの時は手を動かして何か作るのも

リフレッシュできて良いですね。

 

ではまた~♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



整理・収納ランキング

 

 


キャリアコンサルタントランキング